ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月30日

鮎 Rd.22 遠征1日目 神通川 爆釣り?!

ID:8kgcsc

スマホ変更したのですがブログ村にいくらやっても再登録出来ません…



昨日は地元の花火大会でバーベキューして荷物揃えて師匠と夜中に出発!


夜走り続けて仮眠1時間
朝5時に起きて上越河川をあちこち見るも渇水や水が枯れてる。

常願寺川を見てから結局、神通川でやることにしました。
日釣券が値上げされて3500円(汗)


10時に開始!

小型ながら釣れます!
鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!





鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!




鮎が大きいと思っていたのでMT急瀬を使うも硬すぎるので車にもどりロッドチェンジ。
SLにSMT装着。


このザラ瀬で15連発ほどの入れ掛かり!
鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!




鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!



13時には束釣りできるんじゃないか?
な、ペース。


釣れるのはアタリ良し、引き良し!


ただ、若鮎なのでバレ、ケラレ、ロケットは多発で凄かった。(ToT)

お決まりの浜風でポロポロ落下するし。

師匠もだいぶバレたみたい!

移動できなくて1ポイント行ったりきたりで午後は失速しました。


おとり缶まで戻るのが大変で舟にぎゅうぎゅうで厳しかった~

10時~17時30分にやめて

師匠 70ペカ!

おいら 58ペカ プラス デカカジカ 笑
鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!




鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!




地元のSさんに、すべてあげました!

2人の釣果です。
鮎 Rd.22  遠征1日目 神通川 爆釣り?!



Sさんとは前回の神通川以来、数年ぶりに再会でした!


バレた数がすごかったからかなり釣った感があったけど思ったよりは伸びなかったです。


明日はどこにいくかわかりませんが、川見しながら南下したいと思います!



1クリックいただけるとありがたいです。
てんちゃん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
凄い釣果!

アユ料理屋に卸せるじゃないですか!

職漁師になれそう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年07月31日 09:55
アマゴンゾウさん

卸したくても買い手がいないのです。

美味しくたべてくれるひとにあげています。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年08月06日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。