ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月09日

大ヤマメ狙いが、、、

今日は暑かった~
帰宅すると長男とMくんが釣りの準備していてすぐ近くの沼に行くらしい。
ボーッとしてると1時間ほどで帰ってきた。
ドバつけたら鯉が来てビクともしなかったらしい。

釣果 オイカワ1

Mくんは帰って
長男釣れて大ヤマメ狙い。

少し前にチャリで通りかかったとき大ヤマメ釣ったひとがいたとのこと。
ならば!
と記憶をたどって昔 お化けイワナがいた場所に苦労して入りました。

1投、HIT!
イワナだ!
バラす。

おい!
イワナいるぞ!

やる気で2投目
ドン!
でか!
ロッドが曲がる!
バレた。

こりゃぁパラダイスだぞ!

長男1投目 HIT!

掛かった~
バシャ、ジャンプしたのはバス
大ヤマメ狙いが、、、



以後、何匹釣ったかわかりません。
大ヤマメ狙いが、、、



二人でアベックHIT
大ヤマメ狙いが、、、



大ヤマメ狙いが、、、



小さいけどリバースモールはひくんですね。

1時間ほどやって20匹ぐらいかな?
バラしたのも10匹ぐらい。
バスは好きじゃないけどさすがにこうも釣れると楽しい。

真っ暗になるまでやって帰宅は20時近く。

釣れるまで通い倒そうかと思ったけど大ヤマメは難しいかも?

まだまだ他にポイントあるからバスされるかたにはパラダイスなんだろうけど。
複雑、、、、

長男、ハマるかな?
と思ったけどワーム買ってまではやらないみたいだ。

バス釣り否定してるわけではないのであしからず。




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ  Rd13 桧原湖  超北浅場
わかさぎ Rd13 桧原湖 超北浅場

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
釣り & 社会科の勉強?!
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 釣り & 社会科の勉強?! (2021-10-03 19:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。