ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月18日

鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿

おはこんばんちは!

今日は起きてからも悩んでいました
眠い、体じゅう筋肉痛 (笑)

とりあえず、朝ラーして見頃峠でコーヒータイム。
この峠、道路が広くなり山都 相川まで早い!

途中、師匠と成くんの車ハッケン!
聞けば2~3匹釣れたとか。
このあたりも釣りした人いないような?

師匠
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



成くん
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



おとり沈めたところにSさん
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿


ちょうど掛かってバレた。
しかし、また掛けて取り込み。

おとりのお礼にパワードリンク2本頂きました!
師匠に1本お渡ししました。

ちなみに疲れた体に効いたみたいで元気でました!
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



チビックくんは午後に来るみたい。
上流に入ったみたいだけど どうだったのかな?

そして今日も川でも優柔不断、、、

腹痛くなり いいでの湯のトイレ。

目当ての場所に鮎師がおられたので一ノ木エリアで腕試めし!
広いし、最後くらいは伸び伸びと!

開始は11時。
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿


10秒ほどで でか!
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿


連発で来ます
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



ここで4ペカ。

少し上で2ペカ

なんだかイケそうだぞ?

けど上に堰があって 釣れない。

下に戻って開始場所付近で3ペカ。
ケラレた鮎が30センチぐらいジャンプ
マッキッキだった。
あれは珍しい。

下流をやるのにおとり缶に大きいのだけ入れてたら
スルッ
メタボメス逃亡。

少し下流のロケーションは最高でした!
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



Sさん夫妻の丸太小屋の裏側
飛びつくのもいるけど少し待たないと掛からない感じ。
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



これはくそ引いたよ。
メタボメス
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



下に行きたかったけど いつもの二の舞になるから釣りしながら戻り 逆側狙いで連発!

なんで9/18でこんなにパワーあるんだろうか?
放流魚はチビ玉か背針打ちたくなるけど
ノーマルでじゅうぶん。

メシであがるついでに場所移動。
カウント 26ペカ。

よし!
最低4つ釣ろうと一ノ木集落へ!
ここも秒でした!
3~5秒
3連発
小石底
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



下流に歩いたのは無駄だった。
1ペカ。
ノルマ達成!

缶あるところで1ペカ。

最後、水門の鉄ゲートにナワバリ持ったのが見えたので掛けた!
してやったり。
2023年ラストの鮎になるかな?
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



11時~15時30分 32ペカ
今日は19~24センチ
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



帰り道 師匠のところへ。

成くん、釣りすぎ!
いやはや、引舟パンパンで逃亡されたよ~

すごいボリューム (汗)
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿



惜しいね。
一ノ戸川
明日もやりたい。
まだやっていないところがたくさんある。

師匠、大好きになったみたい!
水キレイ
ロケーション良い
鮎もキレイ

10年は鮎は やれないみたい。

まだ鮎は若いので気になるかたは行かれてみてください。







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd34  一ノ戸川
鮎 Rd33 一ノ戸川  大鮎?
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 鮎 Rd33 一ノ戸川 大鮎? (2023-09-16 19:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。