ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月31日

遠征2日目は観光と川見で

昨夜は足羽川のほとりで寝て
今日は朝起きて川見

鮎が少ししか見えないので釣りはやめ!
九頭竜川に向かう。

けど、途中、足羽川の一部でかなりの数の鮎がギラギラしていたんですが相談の結果、3000円の日釣券で群れ鮎もなんだかなー。
なのと師匠が永平寺に行きたいとゆうので。

遠征2日目は観光と川見で




遠征2日目は観光と川見で




遠征2日目は観光と川見で




遠征2日目は観光と川見で




朝食で蕎麦と自然薯をいただき
遠征2日目は観光と川見で




憧れの九頭竜川へ!
遠征2日目は観光と川見で



遠征2日目は観光と川見で



ここもかなりの渇水で石もくもっているし、釣り人もあまりいないので却下。


安曇川へ向かいます!


琵琶湖に到着すると小さな川では子供たちが鮎のエサ釣りしてます。


安曇川広瀬
遠征2日目は観光と川見で



凄まじい鮎の数です。

見えるだけで万の鮎です。

縄張りもった鮎は群れを追って休むひまもないくらい。

とりあえず上流や、支流を見てきたけど小さな鮎だらけ。

田んぼの水路も鮎だらけ。
しかも縄張りもったのもいます。
遠征2日目は観光と川見で




町の中の水路も鮎まみれ。

鮎の遡上しない会津で言うならばウグイやモロコがいるのと同じような感覚なんですね。

そのあとおとり屋の村上さんにいき親切に情報をいただきました。

春に渇水で遡上がなく先日の増水で一気に遡上してきたそうです。

見た感じ、あと1カ月もすれば楽しいかなー。

遠征2日目は観光と川見で



買ったので明日は朽木地区でやります。

大きくても14~15センチ
ほとんどビリばかり。

期待は出来ませんが安曇川も釣ってみたい川だったので。

宿に泊まり
明日、安曇川から次は岐阜方面へ!


まだまだ珍道中はつづく!




1クリックいただけるとありがたいです。
てんちゃん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。