ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月13日

鮎 Rd11 大川 新アカ上がり調子!

この週末からの連休、雨で釣りにならない可能性があるので日曜日のゲキチンを晴らすべく大川に行って来ました!

おとり購入しに漁協に行ったらこれから放流するらしく漁協のトラックに魚を移していた!
でけー!
25センチはあった!
鮎?
とマジにビビったがヤマメ。

非公開であちこちに放流するようです!
それにしてもでかいのは尺近くあった(汗)
スケールがすごい!

鮎の成魚も分散放流したらしいです!
今後に期待ですね!




で、専用区を見ると今日も釣り人多数
あちこち川見して開始したのは14時


おとりの水合わせを急いでやったので弱ってしまった。
背針付けてここぞ!
とゆうところで待つ!

ビューン!
目印が上に飛んでペカッ!
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!




写真ではわからないけど青みがかったキレイな鮎
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!





アカは完全ではないけど8割は付いたかな?!

少し歩いて入れ掛かりがはじまる!
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!




こいつはすごいアタリだった!
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!



おとりのほうを見ると青さがわかるかな?


調子よく掛かっていると………

すんごいどしゃ降りに(涙)

続行するも天上糸が絡まってやりづらい。

さらに雨は激しくなって葉っぱが流れてきたので急いで戻る。


途中
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!




入川ポイントに付いた頃には
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!




支流からの濁りだから明日には大丈夫かな!?


ちょうど2時間の釣りでした。
14ペカリ!
鮎 Rd11 大川  新アカ上がり調子!





今日は曇り空のムンムン湿度な日だったけど本格的にアカが付いてピーカンなら良いかも?!


会津大川、場所が良ければバチバチ追ってくる鮎に巡り会えます!


おとりキープしたので土曜か日曜にはチェンジしなきゃ!



ずぶ濡れな私にポチッと1クリックお願いします。にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。今後もコメント参考にしていきます。
Posted by 組合長 at 2017年07月13日 20:24
組合長さま

少しでもお話できて嬉しかったです。
地元で釣れるのが本当に良いです。
情報ありがとうございました。
これからも大川情報は発信していこうと思います。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年07月14日 03:29
尺アマゴ放流してるんですか!

羨ましい!

鮎も好調のようで何よりです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月17日 11:27
アマゴンゾウさん

でかいのはそのくらいありましたよ。

ルアーやフライに力を入れている漁協でもあるのです。
通年、釣り可能なC&R区間もありますし
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年07月19日 03:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。