ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月11日

北海道からの鮎便り ID:21xna1

7月8日 あっちゃんが出張先の北海道で鮎解禁!

3時間の睡眠で高速道路3時間、余市川に到着。
ここはおとり鮎が売っているらしい。
(1本800円)
早朝に到着したので河口付近から上流をみて回るが石が曇っていて鮎が見えないらしい。
北海道からの鮎便り  ID:21xna1




北海道からの鮎便り  ID:21xna1




それはやめたほうがいい!
と伝えてみたが返信ラインでおとり屋が8時から開店とか!(*_*)


8時まで待って余市川→天野川を目指すとか?
聞くと高速もなくさらに200キロほどあるとか……


途中、尻別川とかシブト川とかあって橋から見たけど鮎は見えなかったみたい。
天然は少ないのか?


結局、天野川にIN!
北海道からの鮎便り  ID:21xna1




ここは支流でヒグマが出るからあっちゃん、びびってた。(汗)

橋から見ると追ってる鮎が見えるので鼻息荒くして13時に開始!
すぐ掛かるが水が少な過ぎて釣りづらかったろうなぁ〜
北海道からの鮎便り  ID:21xna1




北海道からの鮎便り  ID:21xna1




北海道からの鮎便り  ID:21xna1




16時30分にはやめました。
のラインが来ました。
北海道からの鮎便り  ID:21xna1




そして寝ないで帰ったらしい!(゜ロ゜)


山奥の仮設宿泊所
昔で言う飯場に寝泊まりして仕事が終わると隣の川でルアー、休日は海にいきルアーでアイナメ、カレイ、など釣ってるが型もさすが北海道!

部屋から外見るとカモシカにキツネに(笑)


8月上旬には会津に戻ってくるから行動を共に出来るかな!


一言、言えるのは若いと行動力がすごい!

俺にも若さください(笑)


私の釣りは明日か明後日、大川に?!

今日は膝と腰で病院でした〜〜


ポツッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
あっちゃんは、仕事で北海道だったんですね。
てっきり鮎釣りしに北海道まで行っていたと思いました(^^;)

やはり、若さってすごいですね。

なんか一回り大きくなって帰ってくる感じがします(^^)
Posted by ラウンドフォレスラウンドフォレス at 2017年07月11日 21:47
僕も若い時のパワーが欲しい!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月12日 11:25
余市川の釣果情報が無かったので、怪しい
思って居ました(^-^;

良い経験になりましたよ。

地元帰ったらガイドお願いします〜^ ^
Posted by あっちゃん at 2017年07月12日 12:42
ラウンドフォレスさん

就職して東京→長野と研修してきて帰ってきたら社会人の顔になっていました。
まだまだ若いので釣りバカ道を進むことでしょう!(笑)


アマゴンゾウさん

若返りたいですね。
気持ちは20代なんですがあちこちにガタが来ています…。


あっちゃん

まかせなさい!
例の川なら間違いなし!w
熊も出ない!?w
Posted by てんちゃん at 2017年07月14日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。