ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

ヒメマス釣り 沼沢湖

4/2 解禁2日目の沼沢湖へ行ってきた。

4時半にあっちゃんに迎えにきてもらい長男を連れて!(次男は残念ながら風邪で)


あっちゃんの助手席、快適でして(^ー^)
ヒメマス釣り 沼沢湖




鮎のDVDみながら興奮!
ヒメマス釣り 沼沢湖





現地に到着でジジさんが待ってくれていまして、前日よかったポイントへ送迎していただきました。
ヒメマス釣り 沼沢湖




ポイント到着。

さ、寒い……

雪は降ってくるわ、風はあるわで、晴れ予報はどこ行った?


おいらは職場の課長からいただいた遠投できるロッドに1280円で購入した投げ込みの2本。

長男はルアーにて!
ヒメマス釣り 沼沢湖




あっちゃんは投げ込み1本
ルアー1本


長男はキャストにハマッたらしくひたすらキャストの練習w


あっちゃんのアクションをみながら真似してました。(笑)


たまにどこにルアーが飛ぶかわからない時があるのでちょいと離れてやっていた。
だいぶうまくなったけど。
ヒメマス釣り 沼沢湖




ジジさんはボートにて!
ヒメマス釣り 沼沢湖





釣りの方はポツポツ釣れてくれて凄いときは投入、即掛かり、ダブル、トリプル。

あっちゃんのトリプル後においらもトリプルとか!
ヒメマス釣り 沼沢湖




そんな入れ掛かり中に

釣れた~~ と長男のこえが!
ヒメマスGET! (°°;)

巻いてるときは必死だったらしい!



それからは人のかけ声もスルーするほどの集中ぶりw
ヒメマス釣り 沼沢湖







終わり際に3ペカさせて14時30分終了。

29ペカ
ヒメマス釣り 沼沢湖




帰り際、同級生のツネさんが登場!
ヒメマス釣り 沼沢湖



乗り方を教えるから今後、自由に使ってイイよとのことで乗ってみたのですが深いところ恐怖症なもので怖くて講習受けられませんでした(涙)
(免許不要の馬力らしい)



ジジさんが迎えにきてくれたので
ツネさんに別れを告げて
ヒメマス釣り 沼沢湖





~~~~~~~~~


自宅に帰りグリル故障しているもので炭をおこして魚を焼く!


やっているうちに焼肉やりたくなり安い肉焼いてバーベキュー&夜飯
ヒメマス釣り 沼沢湖





ヒメマスは、やはり美味しかった!


次は暖かい日に釣りに行きたい。

晴れ予報で厚着をしなかったのが辛かった……。



近々、また行きたい。
やっぱ、面白い♪♪♪


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
い、行きたくなってきた~

現地案内は釣果に大差が出るようですね~
Posted by NABE at 2017年04月03日 06:28
いつも楽しい釣りの風景と

食事!

僕も参加したいです!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年04月03日 09:40
慣れれば大丈夫。
おいらも初めは気持ち悪かったもの。
Posted by ツネツネ at 2017年04月03日 10:07
4月からの職場異動により郡山センター勤務となりました。
これに伴い、忙しくなりまして・・・

でも何とかして姫釣り行きたいと思っております。
Posted by Hiro at 2017年04月03日 20:00
NABEさん

回遊魚なのでこればかりは…
マメに移動するしかないですね。

おいら的にはかなり面白いです!



アマゴンゾウさん

そうゆうのも楽しみですからね~

最近、楽しむ釣りになっています
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年04月04日 17:11
ツネさん

なにせ屋根屋のくせに高所恐怖症だったし、深いところ苦手(笑)
高いところは慣れだったから舟も慣れかな!
明日行こうとおもっていたんだけど腰痛でアウト!


Hiroさん

郡山になったんですか!
大変でしょうけど頑張られてください。

自分も郡山の会社に勤務していますよ。
ヒメマス、居着いている魚なら楽なんですけどね……
ボートならワカサギ釣りに似ているのでHiroさんならハマりそうです。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年04月04日 20:11
次回はルアー縛りで!笑
ストックあるので、次回撃沈しても大丈夫です(^_^;)
Posted by あっちゃん at 2017年04月06日 18:31
あっちゃん

やっていて思うけどルアー縛りはかなりきついね。
いくら釣れても10くらいじゃないかなぁ。
イワナやサクラいるならルアーも楽しいんだけどねぇ~
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年05月08日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。