ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

10月最終日 近況

明日から11月です。
今日は猪苗代で-1℃でした。

明日からワカサギ釣り解禁ですね。
残念ながら凍らないと行かないかも?ってくらいテンション落ちています。

最近は飲みと車イジリーが多くなりました。

そのあたりの近況を記しておきます。


約2週間前の話になりますがもらったゴージャスな中空スタビライザーを取り付けて、テンションロッドに干渉して作業が無駄に。(´`:)

ミッションオイル抜いて、リアスタビをTRDに交換。(今までノーマルだったのだ)


29日(土)
中学のときに一番の人気者的なリーダーみたいなFくん交えて数人と飲み
10月最終日 近況



ハコスカ乗りのSくんとシメのラーメン
10月最終日 近況



他にKくんと奥さんとFくん。

楽しかった!
昔にタイムスリップ出来るね!

24年ぶりに会ったFくんにも当時は釣りばかりで狂ってたね~
なんて最高のほめ言葉をいただき、
みなさん一同に
今はもっと狂ってる!

と言ってFくん絶句。

私からしたらもっともっと釣りしている人はいるし、最近の自分はホント、釣果より過程や楽しさに変わりつつある。
普段釣りしないひとからしたらおかしいんだろうけど。。。


そんなわけで最後は楽しく終われて
翌日、日曜日。

AM6時に出発!
秘密工場へ!

普段1時起きの自分からすると5時起きなだけで満足(笑)

7時に作業開始!
前回取り付けたスタビを外してクスコのスタビを装着。
10月最終日 近況


テンションロッドとハブが少しガタがあるがそれは冬に鍋などしながら直そう!


それから後期ドラシャなのかを確認するためスラハンにて(汗)
10月最終日 近況



さすが24万キロ走っているだけあって抜けん!

あ、エンジンはH8年式ね。


次にデフオイル交換。
これは知る人ぞ知る辛い作業。
ネバネバするOMEGAの140をポンプで(汗)
髪の毛がオイルまみれに。。。

で、ウマにあげて試走。

実は3→2に落ちなくなったので高級オイルにしてみたのだ。

落ちない…


仕方ないので今は急ピッチでミッション交換の段取り中。
やりたくねーなー。
ウマにあげるまでが特にヤリタクナイ。

上がっちゃえばチャチャっと終わるんだけど。


3日のサーキット大丈夫?(+o+)


で、帰宅してバジリスク鑑賞!
10月最終日 近況




これのスロットが好きなんだけどストーリー知らないとね。
(近々撤去されるから今さらだけど…)



今のままだと初ワカは正月休み中かな?

あと新聞にでていたけど沼沢のヒメマスの遡上、産卵がピークとか!
500~600があのせまい沢にいるみたいで。

来年は4月、ヒメマスからスタートする予定。


また気が向いたらこちらでボヤキます。






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(AE86 ハチロク ドリフト )の記事画像
バイクのレストア中 (RZ250)
バイク引き取り & レストア開始
日本海 間瀬サーキットからのちょい海釣り
桧原湖のち居酒屋
エビス北コース 寒空の花火大会
千葉へ! 86編
同じカテゴリー(AE86 ハチロク ドリフト )の記事
 バイクのレストア中 (RZ250) (2020-04-18 10:56)
 バイク引き取り & レストア開始 (2020-04-04 18:14)
 日本海 間瀬サーキットからのちょい海釣り (2017-04-30 19:17)
 桧原湖のち居酒屋 (2017-02-13 14:30)
 エビス北コース 寒空の花火大会 (2016-11-06 06:38)
 千葉へ! 86編 (2016-10-20 16:52)
この記事へのコメント
ヒメマスがそんなに遡上してるんですか?

釣ってみたい!

アニオタでもあるんですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年11月02日 09:56
アマゴンゾウさん

ヒメマスは一発でハマりました(笑)
6月の鮎釣りをおさえて年券買う予定でいます。

アニオタじゃないですよ~!
パチスロであるので気になって鑑賞しました。
エヴァですら観たことありません
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2016年11月04日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。