ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

大川釣行 

7月25日(土)
大川  さらに渇水

今日はなんと!
Nankanさんが来られるとゆうことで大川へ!

出勤前のNABEさんと前日入りされたNankanさんと河原でお会いして、
ごちそうさまでした。m(_ _)m
大川釣行 



これやってみたかったんです♪



そんなわけで8時くらいに開始!

あちこち探って1本。 


そこから前から気になっていたあの釣り時間5秒のいわく付きの橋下流にリベンジかけるもゼロ。


困ったなぁ~
と戻ってきて、きつい瀬にオモリかませてぶっこむ!
大川釣行 



目印ぶっとんで慎重に取り込む。

まさに循環。
掛かりだします!
下がると大変なのでへたくそながら返し抜き。

切れないし、バレません♪

なぜか、きつい流れしか掛かりません。

大川釣行 



遅めの飯食べるのに300m戻ります…

Nankanさんがおられました!
大川釣行 





パパっと食べてまた同じ場所に戻ります。

少しゆるいところに生命反応があるので1本掛けるとポツポツ掛かります!
大半が、20センチ越えなので釣りごたえはあるんだけど泳がなくて次が掛からん。
18センチのときは次はすぐなんだけど…

魚はでかいです!
大川釣行 




16時まで頑張って16ペカ。
ケラレは多かったけどバレは1度だけでしたね。
チラシは良いね。

大川釣行 



Nankanさん、さすがトーナメンター!
結構釣られました!


最大は24センチ近くありました。
大川釣行 




明日もやられるとゆうことで昼の部は炉端大将&ホルモンで宴会しますw
会津炉端会ひさびさの会合ですw

明日が楽しみ♪
NABEさんも参加でぶんまわし大会?


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 続きはこちらから!









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
読んでるだけでよだれ出ちゃった(笑)やっぱり竿はゴツくないとだめでしょうか?
Posted by 亮パパ at 2015年07月25日 19:35
どんな仕掛け使ったのか気になります
(*´▽`*)
Posted by ムラサメ at 2015年07月25日 21:05
亮パパさん

TELありがとうございました。
できればごついほうが良いと思います。
一緒に竿出したいですね♪


ムラサメくん

恥ずかしいんだけど、ハナカンまわりは出来合い(ハナカン6.5号に中ハリス1.2) 水中糸はフロロ03(渓流用)
針は7.5パワーミニマム3本イカリ、チラシ8号ハリス1.2
急瀬でも切れる気はしなかったよ。
天気がいまいちだったから快晴の明日に期待♪♪
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月25日 21:13
明日の海釣りが流れちゃった Σ(゚д゚lll)

これが無けりゃ、大川行ってたのに、腹立つわ~

BBQは馬モツ食わせたれよ(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2015年07月25日 22:27
今日、私も大川に行ってました。写真見ると、てんちゃんの下流、打ちっぱなしの辺りで釣ってました。本当に魚大きいですね。針2回折れました。今度行くとき電話します。
Posted by ちびっく at 2015年07月25日 22:29
はぁ~大きな鮎釣りたい病w
ってか、大きな川で釣りたい病w
今年、まだ1度もトリプルフォース使ってないよぉ~
はぁ~振り回したい!ってか
ビール・・・飲めるの?汗
Posted by nas at 2015年07月26日 02:36
チラシ八号で大丈夫でしたか…
チラシ8.5、9、10の二本柳作っちゃいました(笑)

03フロロで急瀬…萌えますね(笑)

晴天の釣果期待してますよ~♪
Posted by ムラサメ at 2015年07月26日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。