ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月21日

反省の大川釣行

7月21日 (火) 
仕事前に大川へ!

結果から言うとトラブルばかりで話にならなかった…
ある意味、リベンジならず。

今日は急瀬ロッドにパワー穂先で挑む!
型狙いの釣り。

8時30分、まずはあっちゃんポイントでおとり取り。
すんなり2つ釣れて、上に移動。

ここでレインボーが掛かって、10分くらい格闘!

最後の最後に金網に巻かれてドンブリ…

次もカツッ!
のアタリから一気に持っていかれ金網に巻かれて回収不能で仕掛け切る…

ここは取り込み不能だ(汗)

仕方なしにまた養殖の出番でトロをネチネチ泳がせてやっと2つ追加。
反省の大川釣行




反省の大川釣行




トロと言っても流れはあるし、石も入っているポイント。
反省の大川釣行




ケラレ、針折れ、ハリス飛びで釣果は伸びない…

1.2のハリスがプッツリ。
7.5号でもダメです。
役不足。


我慢できなくて瀬に移動したのが12時頃

一発でガツーン!
反省の大川釣行



また針折れて

次もガーン!
反省の大川釣行



入れ掛かりなんだが手持ちの最大サイズの1.2号のハリスが切れる、折れる。
この入れ掛かりのとき、漁協のかたが撮影してた。
13時までしかやれないので、焦る。
パワーのある鮎はたまらん!

水中糸は亮パパさんからいただいたPEなので切れる気がしないがハリス、針が合わないし、ダメ。
掛けた半数はトラブル。

13時になりしまっていると、対岸におじいさん。
4連発で運動会してた!

まだまだやりたかったけど次回完全対策して挑もう!
8時30分~13時
18~22センチ 12ペカ
確実に23、24もいますね。

反省の大川釣行




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 1クリックお願いします。 てんちゃん



このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
今日は伊南川ですが、連休で瀬の芯は抜かれていますね。型は16~18cm。しかし、水がきれいです。
Posted by モロッコの鱸 at 2015年07月21日 17:55
今年の大川すごいですね、明日三面に行くか噂の大川にするか
悩んでいるところですが大川だとどのあたりがおすすめですか?
Posted by ロビン at 2015年07月21日 19:25
今日は伊南川ですが、連休で瀬の芯は抜かれていますね。型は16~18cm。しかし、水がきれいです。
Posted by モロッコの鱸 at 2015年07月21日 19:26
同じブログのメールが3回きましたよ?
Posted by ロビン at 2015年07月21日 19:37
朝の電話で言い忘れたのですが、

60オーバーの真鯉が居ますのでご注意を!ww

週末は激流バトルですね!
Posted by NABE at 2015年07月21日 20:37
モロッコさん

魚へんの漢字がわかりません…
すみません。
伊南川は水質、川層は最高だと思います! 味も最高ですね。
やりやすいところは抜かれてしまいますよね…。


ロビンさん

大川ポイントは友人から教えてもらってるのでここではご了承ください。
いつもそうですが釣れる川や場所だけわかればよいとゆうメール&お付き合いはNoです。
隠すつもりは無いのでメールなどで聞かれたら答えますけど。 三面に行って対費用釣果を考えて行かないだけです…。



NABEさん

段取りあえばやりましょう!
軽く炉端しますか?w
ガッツンたまりません♪








 
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月21日 20:58
あー楽しそう!
竿も強い、アタリも強いと何処かに無理がくるのでバランス取った方がトラブル減りますよ。
やっぱり大鮎10号にハリス3号でしょう!笑
尺でもいける!
Posted by ダル at 2015年07月22日 10:35
08フロロの通しに鼻先3号玉のフックハナカンに3本チラシ9号で\(^o^)/

モリモリ引けます(*´▽`*)
Posted by ムラサメ at 2015年07月22日 18:10
ナベさん
日曜は晴れますね!(▼∀▼)


ダルちゃん

メガで見本みせて!
阿賀野川のダルちゃんを見てしびれたんだからね♪


ムラサメくん

日曜日、肉焼きながらまったりリベンジするよ!
松川は釣れるようだね。
広瀬もでかいね~(汗)
今年は数は望めないから大鮎だよ。
どこもでかい!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月23日 13:52
大鮎楽しそう(^O^)

これは行かなきゃならないね

成兄貴に連絡しなきゃね
Posted by コトやん at 2015年07月23日 15:36
コトさん

コトさんや成さん宅からは近いほうですからね。
もう少しすれば25~6も出ると思います。 是非♪
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月23日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。