ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月19日

渓流 トラウト Rd 36 尺ヤマメGET

おはこんばんちは!

てんちゃん です。

今日はすごい!
3時30分に起床
すき家して
4時30分 夜明けとともに開始!
下流へ行きます。

開始からヤマメ2連発
渓流 トラウト Rd 36  尺ヤマメGET



渓流 トラウト Rd 36  尺ヤマメGET



次のポイントで買ったばかりのミノー
ピシッて切れた。( ᵕ ᵕ̩ )
絶好調だったのに。

それから次男に追いつく。
2匹釣って
切れたミノー咥えて魚が行ったとか?!

一緒に釣り上がる。

明らかに釣れます。
渓流 トラウト Rd 36  尺ヤマメGET



先生の真似
渓流 トラウト Rd 36  尺ヤマメGET



そしてすごいことが起きた。
文章にすると難しい。

大場所で次男が先の方で木にルアーを引っかけてしまったので私がやっていたらやる気まんまんのイワナが何度も来て
足元まで来てダメだ~
と思ったらまさかの次男のルアーにチェイスして軽くヒット。
いつのまにか木からルアーが外れていたようで
要は私のルアーから次男のルアーに獲物を変えて追っていったのです。
吹き出してしまいました (笑)

それからは撮影しようと逃げられたり
岸から逃亡されたり
活性高し。

1度、車に戻った。
私はお腹いっぱいなのだが
次男は やり足りない様子。

場所移動。
Sさん宅前から入川

いきなり2バラし。

次男もでかいのをバラシした。

のあとイワナ釣り上げた
渓流 トラウト Rd 36  尺ヤマメGET



続いて私も2バラし、、、

2人でシャリシャリ研いだのになんでだろ。

さらに上流

尺イワナ チェイス
角度を変えてまわりこんでキャスト!
HIT~!
手前でバラす、、、

活性は高いのに…

さらに遡行してフルキャスト
ヤマメ バラす
どうなってんのー?

次のポイントでした!
ここで終了と宣言したら1発!

ヒキよりバレないかと心配で心配で。
シングルのバーブレスが食いこんでた!
渓流 トラウト Rd 36  尺ヤマメGET


30.5センチでした。
ひさびさの尺ヤマメ

それと今日、歩いたところ ヤマメの稚魚だらけ。
漁協で放流したのかしら?
1.5m位 増水したからうまく散ったのか?
とにかく 来年は楽しみです。
稚魚放流は毎年続けて欲しい!

鮎にハマっていたけど メジロもまだ出てこないから渓流たのしいね。
6連続ボウズだったのが増水で好転です!




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
渓流 トラウト Rd 38 笹濁りの恩恵
鮎 Rd 19  越後荒川
渓流釣り 番外編
鮎 Rd18  日本海側 小河川釣行
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール
喜多方管轄 渓流 釣果報告
最新記事
 渓流 トラウト Rd 38 笹濁りの恩恵 (2024-08-18 04:27)
 鮎 Rd 19 越後荒川 (2024-08-15 19:33)
 渓流釣り 番外編 (2024-08-13 20:48)
 鮎 Rd18 日本海側 小河川釣行 (2024-08-12 07:52)
 鮎 Rd 17 伊南川 トラブール (2024-08-04 14:24)
 喜多方管轄 渓流 釣果報告 (2024-08-04 12:28)
Posted by てんちゃん at 15:31│Comments(2)
この記事へのコメント
そちらは高活性のようで羨ましいです

梅雨明けしそうですね
9月に入りましたらコラボお願いします
私の都合の良い日にち、分かり次第連絡します お互い都合があえばいいのですが

あっ! YouTubeで8月18日まで釣りキチ三平を一気見できますよ^ ^
Posted by 響鬼 at 2024年07月20日 06:39
響鬼さん

釣りキチ三平の情報ありがとうございます!
全話 見なくては!
9月 いちばん釣れるときですね!
彼岸あたりにお願いします。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2024年07月22日 05:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。