ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月04日

鮎 Rd 17 伊南川 トラブール

8月3日 伊南川
梅雨明けしましたね!

この日は19時から用事があり遠出が出来ず伊南川

新潟からマサさんが来るので待ち合わせをしていたら
きらら289にて待ち伏せされてビックリしました!
網の無いタモ 頂きました。
ありがたい!
形は一緒なので 私の壊れたタモとニコイチ予定。
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



まずは最上流に行きました
釣りびとあり。
あちこちの橋から見ると釣り人あり、、、

1度、下流の富田橋を見たけど なんだかな~で
結局 石色良いし トモさんの車もあるから瀬釣り!

何時だったかな?
かなり出遅れました
9時は過ぎていました。
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール


釣れん!

シモの人だけ釣れる。
群れかな?

遠くにトモさんがいるのでテクテク歩いて行きました。
超ド級の瀬です。
伊南川マイスター、桧原湖わかさぎプロ級な方です。
ちょうど取り込んだところ
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



トモさんのシモ自由にやらせてもらいます。
1発目 ビックリ
1.5玉つけて 送ったらすぐ掛かり今季初のこうゆう釣りなものでのされてしまい
返し。
おとり外れてピューン!
上から流れてきた背掛かり鮎つかめず2度抜き(笑)
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



そしてタモに入れておいた掛かり鮎
逃亡。
早瀬強とゆうより急瀬
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



掛かると強烈
トラブルだとハリス飛び
アタリでドンブリ。

昼で車に戻る約束をしていたのでやめようとしたら
午前の部 ラストもタメた瞬間 どんぶり。泣
05の新品つけ糸 プツン、、、
完全に準備不足。

それからトモさんが前日 良く釣れた場所に移動すると言うのでお言葉に甘えて。

橋までテクテク歩いて戻ったらマサちゃん掛けていて竿 満月(笑)
ロケット、、、

から昼ごはん食べて移動です。
何匹も掛けたんだけど 午前 2ペカ。

~~~~~~
午後の部

13時すぎにスタート
ビックリな展開でした。
送りこんだらすぐ掛かり20センチ
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



次もすぐ掛かる!
えー!
次もすぐだったけど プツーン
どんぶり、、、
困りました。
ゆるめの流れだけどアタリで つけ糸03がダメ。
仕方なく天上糸をPEにしてフロロ06の天上糸をつけ糸に使います。
幸い 私はジョインターなので交換は自由。

たぶん 無敵モード。

針は8号 (笑)

ところが 仕掛けを万全にしたらさっぱり掛からず
1匹釣れたら ハナカン通してサカ針つけた気でリリースするし。
ロケット連発。

ちなみにマサちゃんは楽しそうにやってます
やはり準備不足でマルチの8mでやってたみたい。
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



帰る時間になり納得の1本!
とやっていたら目印 ズボッ
ペコタン ペコタン下がりました。(笑)
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール



気持ちよくやめられる。
と思ったら根掛かり。
無理な水深、、、
後味悪し、、、

16時前にやめました。
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール


養殖2本はオートリリース
掛かり鮎 7匹
しかし ともさんから1本頂いたから
釣果は 4ペカ。
トラブールだらけの伊南川でした。

一応 まあまあ掛けてはいました。

マサちゃんは11ペカ。

次は強烈なタックルで望みますよ!






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd25 富山県2日目
鮎 Rd24  神通川
鮎 Rd23 日本海側 小河川
鮎 Rd 22 伊南川の洗礼
鮎 Rd 21  伊南川2日目
鮎 Rd 20 伊南川
 鮎 Rd25 富山県2日目 (2024-09-16 19:39)
 鮎 Rd24 神通川 (2024-09-14 21:38)
 鮎 Rd23 日本海側 小河川 (2024-09-07 23:18)
 鮎 Rd 22 伊南川の洗礼 (2024-09-01 21:12)
 鮎 Rd 21 伊南川2日目 (2024-08-19 07:24)
 鮎 Rd 20 伊南川 (2024-08-18 05:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。