ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月16日

渓流 トラウト Rd 40

今日は親子会議
とゆうか、川に向かっている車内で相談になるわけで熱塩まで行っちゃってるのに 一ノ戸川へ進路変更!(笑)

一ノ戸川の渓流
寺内の堰堤だけやるとか、1時間程度で動かない釣りとかならあったけど まともに釣りをするのは初です。

次男が フライで釣れるところを見たことないとゆうことでまずは見物
渓流 トラウト Rd 40



見ながら撮影
3ショット(笑)
渓流 トラウト Rd 40



よそ見していたら長男釣った!

まずは飯豊山の登山口まで行ったけど車が多くて先行者もいそうだし、電波も圏外だからこのあたりはやめて
昨年 Teraさんが幻の6mのロッドで鮎釣りしたところから渓流釣り開始。
昨年は楽しかったな~ 涙

で、ベスト、キャップ忘れた
渓流 トラウト Rd 40


とほほ、、、
次男にルアー借りました。

次男は開始2投でバラシ。

連続バラシ。

おれ、まずはボウズ回避
渓流 トラウト Rd 40



渓流 トラウト Rd 40


来ました!
チビヤマメ
渓流 トラウト Rd 40



私はアルミ板拾う (笑)
渓流 トラウト Rd 40



昨年 アユがよく釣れた場所
渓流 トラウト Rd 40


今年は同じ時期に渓流釣りしているんですからね。

次男もみつけて拾う (笑)
渓流 トラウト Rd 40



やっと次男 良型
渓流 トラウト Rd 40



鉄のレール
熱塩や加納、五枚沢に鉱山があったらしいけどこのあたりにもあったのかしら?
渓流 トラウト Rd 40



登っていくと長男がいました!
こちらはホントの3ショット
渓流 トラウト Rd 40



長男の釣った魚
渓流 トラウト Rd 40



計 4匹

次男 3匹 おれ 1匹

長男は泳いでいるイワナ、暗くなるまで粘って釣ろうとしていました。
※ 病気です。

なんかねぇ~
アユ釣りでお金かけているならこっちのほうがね…

昨年 こんな近くでいい思いしたからなおさら!

新潟 阿賀野川水系がそこそこ釣れたらそれでヨシなのにね。

渓流 禁漁まで残り少ないですがなるべく行きたいですね。




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

渓流 トラウト Rd 42  神回!  尺イワナ連発
渓流 番外編 スペシャルゲスト(笑)
渓流 トラウト Rd 41  増水の恩恵
長男と次男を連れて渓流へ!
渓流 トラウト Rd43 鶴沼FP
渓流 トラウト Rd42 管釣り
 渓流 トラウト Rd 42 神回! 尺イワナ連発 (2024-09-28 18:56)
 渓流 番外編 スペシャルゲスト(笑) (2024-09-26 12:33)
 渓流 トラウト Rd 41 増水の恩恵 (2024-09-23 16:39)
 長男と次男を連れて渓流へ! (2024-09-08 19:40)
 渓流 トラウト Rd43 鶴沼FP (2023-11-11 17:48)
 渓流 トラウト Rd42 管釣り (2023-11-03 18:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。