ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月18日

渓流 トラウト Rd 31

今日は雨予報
最高気温 22℃
Good!

とゆうことで3時30分に起床
ねむい…
次男もすぐ起きた。

狙いは前回 アタックしてきた淵の大ヤマメ
夜明けにキャスト!
あれ?
あれ?
来ない、、、

何投かして諦めていた。

ん?
次男も横で あっ。

ラインがフックに絡まった状態のルアーが水面に。
そのすぐ後ろで波立てて2回 アタックして来た

あー、、、
イレギュラー

2人で興奮

奴は二度と出てこなかった。

悔しい。

狙いは ここだけだったので急ぎ大塩川へ!
国道ぞい 通称 水呑み場
(昔は清水が飲めました)

画像でわかりますよね
渓流 トラウト Rd 31



下流で釣りしていると次男の声
釣れたみたい!
おNEWのロッドに入魂できてドヤ顔です
20センチくらいのヤマメ
渓流 トラウト Rd 31



大場所、空ぶり
渓流 トラウト Rd 31



次男にはチェイスあり
今日はグリーンだよ
と言われてもムキになってルアーチェンジしない私

下流域は大場所ばかりでフルキャストできて楽しいんだけど 入りやすいから場荒れがね…
渓流 トラウト Rd 31



岩盤帯
渓流 トラウト Rd 31



さらに進み 次男が遠慮していたので
やっていいよ!
とやったら1投で23センチほどのヤマメ………
複雑です、、、
渓流 トラウト Rd 31



そこからは 私に釣らせようとご配慮を頂きまして、、、

超大場所
やっと来た!
と思ったら不思議なバレかた、、、
ヤマメでしたね。

フック研いたのになぁ~

くやしい。

結局、かぐら岩の上まで行き諦めた。

眠くてダメ。

次男はやる気マンマン。

上流に行き開始。

私は朝寝
渓流 トラウト Rd 31



魚はたくさんいるけど やっぱりスレていて釣れなかったみたい。

いつもなら釣れるまでやるんだけど
眠くて終了。

帰り道 限界 2人で寝てしまった (笑)

おとなしく鮎の仕掛け作りします。

一度 増水しないと厳しいです。
俺は! (笑)




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
渓流 トラウト Rd 38 笹濁りの恩恵
鮎 Rd 19  越後荒川
渓流釣り 番外編
鮎 Rd18  日本海側 小河川釣行
鮎 Rd 17  伊南川  トラブール
喜多方管轄 渓流 釣果報告
最新記事
 渓流 トラウト Rd 38 笹濁りの恩恵 (2024-08-18 04:27)
 鮎 Rd 19 越後荒川 (2024-08-15 19:33)
 渓流釣り 番外編 (2024-08-13 20:48)
 鮎 Rd18 日本海側 小河川釣行 (2024-08-12 07:52)
 鮎 Rd 17 伊南川 トラブール (2024-08-04 14:24)
 喜多方管轄 渓流 釣果報告 (2024-08-04 12:28)
Posted by てんちゃん at 11:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。