ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月18日

鮎 Rd37 神通川

9月17日 (土) 神通川

帰宅しました。
AM3時 
2DAY予定でしたが、、、

金曜日は仕掛けを万全に準備して行く気まんまんに。
土曜日は低下してあちらこちらに電話して背中を押してもらいました。
押しに弱いので。
楽にやるなら伊南川、新潟なんですよね
釣れないわけでは無いので。

けど太い流れでやり残したことあるし、、、

夜8時に出発 新潟のマサくんのところに寄ってお茶して走る、走る、寝る、走る、寝る

6時30分 富山空港周辺
すでに釣り人がたくさん川に入ってます。

釣り券3500円、おとり購入
鮎 Rd37 神通川



教えてもらったポイントへ。
右岸
すでに12台いてさらに3台来た。汗
ずっと入れ掛かってるかたがいました。

地元のかたと話したら上に500mぐらい歩くと釣れるよー! と。
歩けるようなところじゃありません、、、

上流側へ。

満車、、、

おとり缶かついで500mぐらい歩いて行こうとしたらポンプ電池切れ
ちなみにシガーライターでは稼働できます。

初日は数釣って二日目は御漁場(マイポイント)にしようと予定していたのに御漁場に行くことに。

もう、強い瀬にはいないだろうからポイントは限られてます。

またまた移動して9時30分に開始
すぐ来ました。
鮎 Rd37 神通川



次の鮎はバラモスゾンビ
鮎 Rd37 神通川



次は根掛かりかと5回ほどあおった魚でした。笑
鮎 Rd37 神通川



12時30分に昼メシ
カウントしたら16ペカ
まずまず。

目標20にしてあるのであと4つ。

午後の部はうまく歩いて立ちこんで
鮎 Rd37 神通川



たまらん!
鮎 Rd37 神通川



けど釣れないのです。

午前はひっきりなしに黄色いのが跳ねていたのに跳ねも無し。

15時30分までと決めてギリギリ1匹追加
午後は3ペカ

計 19ペカ
鮎 Rd37 神通川



あと1匹が釣れないのです、、、

午前は楽しかったので満足!

帰りは三条?で混んでいるラーメン屋があったので入ってみる。
鮎 Rd37 神通川



また途中寝ながら走り3時帰宅。

行くとき悩んだんだけどエギング出来るように持ってくれば良かった、、、

毎年のことですがひとまず竿磨いて道具は片付けます。
またやるかもしれないけど、、、







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd8  大川田島
鮎 Rd7 大川田島 2日目 雨の中
鮎 Rd6 大川田島  解禁釣行
鮎 Rd4  大芦川  小倉漁協管轄 2
鮎 Rd3  大芦川  小倉漁協管轄
会津 鮎河川 偵察
 鮎 Rd8 大川田島 (2024-06-24 22:26)
 鮎 Rd7 大川田島 2日目 雨の中 (2024-06-23 22:34)
 鮎 Rd6 大川田島 解禁釣行 (2024-06-22 19:45)
 鮎 Rd4 大芦川 小倉漁協管轄 2 (2024-06-12 07:53)
 鮎 Rd3 大芦川 小倉漁協管轄 (2024-06-10 19:43)
 会津 鮎河川 偵察 (2024-06-09 15:48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。