ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月11日

鮎 Rd36 日本海側小河川

9月10日(土) 
今日はひさびさに鮎釣りトリオ集結

3時30分に出発して途中 寝てしまい到着が
8時30分
大峠が通行止めなので迂回できつい。

着いたら師匠釣り開始したばかりで あっちゃん見物?

着替えして川に入ったら師匠ちょうど釣れた!
おとり1本頂き、師匠は釣り下るだろうと300m位歩いて場所空けて開始!
ヘチで1ペカ

ここぞなポイントで釣れます。
鮎 Rd36 日本海側小河川



時速10ぐらいで良いペース。

と思ったら飲み物忘れた、、、
暑くなり最悪。

10時で見物するひとがたくさん見ているなか
ん?
モクズガニ。

見物しているひとからカニ掛かった~
と言われ恥ずかしい、、、
逆向いたらこちらからも見物するひとが、、、
鮎 Rd36 日本海側小河川



鮎 ボロボロ リリース
鮎 Rd36 日本海側小河川



人が多くなったので魚影の多いところで粘りの釣り
ここはサイトフィッシングで入れ掛かりでした。
マッキッキばかり!
鮎 Rd36 日本海側小河川



鮎 Rd36 日本海側小河川



超イエロー
鮎 Rd36 日本海側小河川



大きいのも
鮎 Rd36 日本海側小河川



瀬で今まで釣ったことのないゾンビ鮎釣れた 汗
鮎 Rd36 日本海側小河川



13時?
喉が乾き限界!

戻る!
途中、あっちゃんいた。
鮎 Rd36 日本海側小河川



あっちゃん釣った鮎
鮎 Rd36 日本海側小河川



車に戻り水分チャージ。
ベホイミ。

休憩

師匠、上流にいき仕掛け無くなりやめてきた。

師匠のやったあとはなぁ~
と思いつつ、やるところもないから上流へ。

4ペカ追加。
1匹つまらないことでバラした。笑
まだやりたかったけど急にじんましんが出てきてかゆくてかゆくて たまらず終了。
Tシャツに着替えたら治った。

師匠早上がり
鮎 Rd36 日本海側小河川



おれ 9時~15時 42ペカ
鮎 Rd36 日本海側小河川



あっちゃん 16時30分?
鮎 Rd36 日本海側小河川



6センチぐらいのやつが色付けて追っていてビックリ!
今年は遅くまで遡上したみたい。

明日は三面川水系の予定だったけど泊まらずに
3人でラーメンあしら
鮎 Rd36 日本海側小河川



帰宅して3人分の120匹ほどの鮎の処理は拷問でした、、、
オス、メス分けるので。涙

この川は平日、数狙いでやってみたいですね。








このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd4  大芦川  小倉漁協管轄 2
鮎 Rd3  大芦川  小倉漁協管轄
会津 鮎河川 偵察
鮎 Rd2 那珂川
鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
 鮎 Rd4 大芦川 小倉漁協管轄 2 (2024-06-12 07:53)
 鮎 Rd3 大芦川 小倉漁協管轄 (2024-06-10 19:43)
 会津 鮎河川 偵察 (2024-06-09 15:48)
 鮎 Rd2 那珂川 (2024-06-05 23:28)
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。