ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月03日

渓流 トラウト Rd19 サクラマス?

今日は3時に起きた
長男と朝すきして
ゴールデンタイムのダム?桧原湖?南会津?
どうしようか悩む、、、

コンビニの駐車場で5時30分まで寝てしまった。笑

長男の好きな川へ行ってみた。

着いたら起こして と言ってたけど起きない

仕方なく1人で開始

1投目で2匹チェイスしてきた
2投目で
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



もう1匹、見える魚で何度もチェイスしてくるから色々変えてボトムノックスイマーでやると空ぶり。むずいな。
最終的にスピナー
買っておいて良かった
反応するけどいまいちなので、あっちゃんから教わった水中に竿入れる作戦
来ました~
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?


してやったり感で満足♪
漁協で放流したサクラマス

このあと やるところやるところ掛かります
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



そして、、、悲劇
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?


痛くはないけど取れない
仕方なくこのまま。汗

あまりにも釣れるからまた長男を起こしに行ったけど起きないから仕方なく続行
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



ボトムノックを岩盤穴に入れてシャクリで大イワナ出てきたがくわえきれず勢いあまって浅瀬に、、、笑
水が多くてこれ以上行けないところで最後は上段めがけてキャスト!
ここにいないはずがない!
と5~6回キャスト
最後はボトムノックできっちり釣った。
30センチぐらいあったと思う。
放流魚でも釣れれば楽しいものです。
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



これ以上は子供のために!と車に戻り起こす!
とにかく30分でもいいから!
と声かけたら起きてくれた!

長男出陣!
私は付き添い。& 雑用 w
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?


でかいのが目の前までチェイスしてきてスイッチON

ボトムでテトラの際ねらい!
お見事!
細いけど大きなイワナ
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



高台からボトム、サクラ バラす。

何匹かバイトしていたけど遠投からHIT~
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



この頃になるとなぜか急激に気温低下
雨になり雪になるような寒さでガチガチ。

二人で走って車に戻りました。

それにしても どうしよう?
渓流 トラウト Rd19  サクラマス?



帰りは温まるべく辛いラーメン食べてきました。

夕方 また行くかもしれません。

行ったらパート2でUPします。






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事画像
渓流 トラウト Rd 19
渓流 トラウト Rd 18  ニセモノルアーでテスト
渓流 トラウト Rd 17  興奮の1日
渓流 トラウト 長男編
渓流 トラウト Rd 15
渓流 トラウト Rd 14  スレの日
同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事
 渓流 トラウト Rd 19 (2024-05-12 21:05)
 渓流 トラウト Rd 18 ニセモノルアーでテスト (2024-05-08 16:59)
 渓流 トラウト Rd 17 興奮の1日 (2024-05-07 20:07)
 渓流 トラウト 長男編 (2024-05-04 20:34)
 渓流 トラウト Rd 15 (2024-04-30 20:59)
 渓流 トラウト Rd 14 スレの日 (2024-04-29 21:46)
この記事へのコメント
シングルフック、バーブレスにしてみてはどうですか?
意外にバレませんよ^ ^

己れ釣ったとしても、容易にリリースできますよ(汗)

何はともあれ、お大事に。
Posted by 響鬼 at 2022年05月03日 22:01
響鬼さん

シングル バーブレスのほうが刺さりが良くてバレない説 あちこちから聞いてます。
根掛かりも軽減されますね
とりあえず2個はシングルにしました。
残りは潰しました。
明日は検証です!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2022年05月04日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。