ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月26日

鮎 Rd3 ラッキー77釣果

今年は鮎に行く回数が少ないですが初期の鮎釣りはなにかとギャンブル要素があるのでなるべく敬遠していました。

ですが前情報もいただいていたので某河川へ。

雷雨の影響で増水、濁りぎみなので迷いましたが夜遅く川に到着
初代炉端ちゃんで焼き焼きして2時に寝た。
そして4時に目が覚めた!
眠すぎて気持ち悪い、、、、

しかし頑張って目を覚まし年券とおとりを購入

5時スタート
さらさら流れの瀬
応答なし。

深場に移動
応答なし。

ん?

まわりも竿曲がらず、、、
はて?

入るところがないのでカミに行って本筋のいかにもな流れ
応答なし。

ヘチのへんなポイント
きた!

ビリ

おとりに使うと来た!

12~15センチだけどすんなりツ抜け
ツツ抜け 20

この頃になると橋からと前から見てる人がいてドキドキ。teraさんに見られているのがプレッシャー

なぜかと言うとVゾーンに入るとラインに鮎が当たりすぎて触っているのかアタリなのかわからないぐらい目印が動くのです
だからどこで竿を立てて良いのかわからず掛かったままになっているのは上から丸見え。
ほんと恥ずかしかった。
こんなときに限ってみなさん見ているときが最高潮に掛かりました

まわりはたまに掛かる感じ、やはり白い鮎で小さい。

太陽が出ると群れも分散してどこかへ、、、

このあたりで強烈な睡魔で限界
9時15分
鮎 Rd3  ラッキー77釣果


46匹でした。

こんな鮎でした
鮎 Rd3  ラッキー77釣果



で車で寝た。

12時頃 荒さんが来られておとり贈呈
やらないの?
と言われてもやる気が起きず一服

Tくんに みんな瀬の中で掛かってる~
と言われても半信半疑でした、、、

いつもならここで帰るんですが少しやるか~
と川にいくと荒さん取り込み中
聞くと30分もしないで5匹とか

見ているうちに掛けます
そこは朝イチ開始した場所でした。汗

まわりを見ると年配のかたも女性のかたもみんなコンスタントに掛かってる。
朝はさっぱりだったのに、、、

俄然やる気が出ます

対岸の竿抜けに行くとスパーン!とアタリ
鮎 Rd3  ラッキー77釣果



細かく棚をやるとほぼ掛かります
鮎 Rd3  ラッキー77釣果



どこにいたの? 君たち状態

ほぼ黄色い鮎です。

深瀬を上下に行ったりきたりで伸ばします

Tくんは引舟がやばい!
と缶へ。

荒さんも掛けてる!
はじめて釣り姿を見たけどうまい!

いい調子で釣ってるとカラマンから全て流され
上のつけ糸がいきなり切れて
根掛かりで取りにいきプッツン
3連続トラブルで頭もプッツン。

16時なるとカミナリが!

みなさん川からあがってしまった。

けどレーダーみたら現在地には来ないので何匹か追加したけどあれだけ人がいた川に1人だと不安になるんですね。 笑
16時30分に終了

トータル77匹 ラッキーセブン
鮎 Rd3  ラッキー77釣果


荒さん 昼~16時 42匹

午後は大半が15~17 MAX18かな。
天然河川ならわかるけど、なんでこうも変わる?
ここまで激変したのははじめてかも。

実際、朝は小さすぎてこれを1日やるのは厳しいと思っていました。

明日はゆっくり出発して
長男、小3以来の鮎釣り
手順から全て教えるつもりです。

これはこれでどんなリアクションするのか楽しみです!










このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。