ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月13日

鮎 Rd21 那珂川

今日は那珂川へ行ってきました。

目標ツ抜け

20釣れたら御の字

前回、1ペカでしたから……

あちこち見てまわり場所決めて記念撮影
鮎 Rd21  那珂川




師匠は分流へ!

おれとあっちゃんは本筋へ!


早々にあっちゃん2ペカ
鮎 Rd21  那珂川



おれ、掛からん。
バラす。

釣れる気がしないので師匠のところへ行く
鮎 Rd21  那珂川


10匹は釣ったとのこと!
ちょうど掛かったからパチリ!
鮎 Rd21  那珂川



師匠のシモで1ペカ。起死回生♪
鮎 Rd21  那珂川




実は体調不良で風邪でもないのに汗だくだく、足がフラフラでしてやっと歩いていました。
半年に1度ぐらいなるんだけどよりによって です。


困っていると こーやくんから着信
勘違いだったんだけど数百mシモで昨日は40釣れたとゆうことで歩くことにする。
慎重にゆっくり歩いていたんだけど股ぐらいのトロで転倒
首まで浸かりました………

タバコが濡れたので石の上において、
段々瀬をやるも魚はいるけど掛からない

竿抜け狙いでもダメ。

竿抜けのさらに竿抜けを狙ったら一発!
鮎 Rd21  那珂川



水中に草木が見えていても黒石めがけて入れると一撃!
鮎 Rd21  那珂川



頭上の木に天井糸をひっかけてしまいロスト。

とんでもない場所に入れると目印が3m飛んで下の棚へ!
鮎 Rd21  那珂川


マッキッキです!

そのあと究極とも言うべき草と草の間を通すとギューン!
下がられると厄介なので返し抜き
そのまま上流に飛んでった~ 笑

下段までやったけどやはりまともなポイントは抜かれているのか釣れず。
掛かっても追いが悪いのか3連バラシ。

折り返しのぼりながらやる。

根掛かりして手を出さなかった どヘチでバツーン!
また下段へ!
抜きに入ったらヒラヒラ~
中ハリス切れた……

けど、楽しくて仕方ない。

12時になったので飯に戻る。

トロには黄色いのがたくさんいるんだけど瀬に来ないんだよなー

みんなでカウント
師匠 14
あっちゃん 9
おれ 7
鮎 Rd21  那珂川





いまいちなので場所移動!

一旦、黒磯にいき晩翠橋下に行こうとしたんだけど道が通行止め。

河原のおとり屋さん前は満員だった。

結局、二つ滝に入る
14時過ぎに開始

鮎 Rd21  那珂川



1時間で4ペカしたけどこんなサイズばかりでつまらなくて目標のツ抜けはしたし、眠いので上がって寝た。

師匠 追加ならず 14ペカ
おいら 11ペカ
あっちゃん
ヤマメにおとり持っていかれ追加ならず8ペカ

危なかった~ (^_^;)

ほんとに楽しかった釣行でした!

あっちゃんは明日は村上に行くみたい。
おいらは墓参りがあるので。


一応、予定は16日 新潟なんだけど天気が微妙………



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。