ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月17日

鮎 Rd5 大川 釣行

今日も大川 某支流へ!

別のポイントを見てきて少し遅くなった。

昼からAさんと師匠さんがやっていて上がるところで入れ替わるタイミングでした!
Aさんの釣果
鮎 Rd5 大川 釣行




で釣りは16時開始~

7分で掛かった!
鮎 Rd5 大川 釣行




鮎 Rd5 大川 釣行




五匹まではまぁまぁなペースだったけど根掛かりが多くてポイント荒らしちゃうんだな~
これが無ければもっと釣れるんだけど……

昨日はアタリで二回おとり飛んで今日も飛んだ 汗
ハナカンのチューブがダメなんだけど交換しないとゆうこの性格、嫌になるわ。

交換して少し上流に行ったけど2ペカのみ!

急用が入ったので少し早めにやめた。

16時~18時30分 10ペカ
鮎 Rd5 大川 釣行



ここは場荒れなので同じところの種鮎の分散追加放流してくれないかなー
追いのよいのは抜かれてしまった感!
とゆうか抜かれた!

あとは明日は長男の希望で渓流ルアー

土曜日は大川の田島に行きます。

またまた明日、UPします。
大きい渓魚が釣れるといいなー!


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
お見事!
あの状況ではキツイなぁ釣れるかなぁと考えながら暑くて堪らなく、寄るはずだった上州屋にも寄らず退散しました。100均で週末の小道具を買いましたよ(笑)
唯一釣れてるポイントなのだから追加放流するべきですよね!
ブログには状況書いたり写真載せたりしてますが自分では全然やる気がしないのは何故だろう?不思議です(笑)
Posted by NABE at 2020年06月17日 23:50
NABEさん

どこから車に戻ったのかわかりませんでした。汗
15時であがった知り合いも40ペカ
厳しかったです。
まだ6月半ば、ハイシーズン用に2~30キロづつ放流してほしいです
天神橋に20 笑
堰下 30
橋に30
少し上の公園 20
なるだけ小さいやつ
(まだ素直な幼魚15センチぐらい)

どんな川でも鮎でも釣れれば人は来ますから。
あくまで個人的な話です。
熊鮎おそるべし!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年06月18日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。