ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月16日

鮎 Rd4 大川釣行

今日の本題に入る前に昨夜の悲劇を書きます 涙

今日は釣りに行く気だったのですが自宅横の水路に沈めておいたおとり缶が豪雨で流されていたのは知っていたので朝、探しにいくのは面倒だなぁ~と思い立ち、風呂上がって0時ぐらいに探索開始
U字溝があちこちL字に曲がっていて広いマスになっているのでそこにあるだろうと懐中電灯片手に下る。
おとり缶にはブロックがつなげてあるのであるはず!
400mほど下流に発見
別の川との合流地点のマスに引っかかってた。

浅いだろうと降りたら ドボン!
腰まで浸かり、ほとんどはたまった泥
やっと体を動かして泥に沈んだブロックあげて草まみれになった缶をひきあげ、自宅まで歩く。
完全に不審者!!

即、シャワーを浴びたのは言うまでもありません。

最悪でした。
けど、夕方の釣りをする私にはこれしかないのです………

で、朝 会社にいき事務所横の水路に浸けていると専務登場!
病気のシーズンですね。
はい!

仕事を終えてNABEさんと合流して爆釣ソーセージとコーラを頂いた。
& 動画撮影してもらった。笑

釣り開始は15時40分

まぁまぁ、すんなり掛かった!
鮎 Rd4 大川釣行



それからアタリらしきモノが多いんだけど掛からない。
さすがに1日使ったチラシは厳しい 笑
針変えたら即効!

3連発した!
鮎 Rd4 大川釣行




ケラレが多いけど追いの良いのは早い!

このあたりは解禁に入った場所より数百メーター下流でこうも魚が違うか?!
正直、驚いた!

それから渓流と鮎をするかたと釣りの話してやってると3連続ケラレ。

あちこち探ったけど独特のパターンがあることに気づく!

暗くなってきたので課題は明日!
とゆうか楽しかったので明日もやるので舟に生かしてきた。
15時40分~19時 18ペカ
鮎 Rd4 大川釣行


おとりたくさん持っていったけどちゃんと抜いてあります!

鮎は帰りにRくんのおじさんにあげてきた。

では明日、またUPします。

腰まで落ちた私に1クリックのプレゼントください。笑


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
昔は雨降り滝まで上ったっていいますからね。
因みに今は温泉街は紳士協定で釣りしないって暗黙のルールがあるようです(笑)。まあ、温泉観光協会の会長もそうとうな釣りバカなんで上手く調整できるといいんですがね。

あっ(´・(ェ)・`)熊注意!!
Posted by 川鵜のヒロシ at 2020年06月17日 07:51
ヒロシさん

ご無沙汰してました!
それは知りませんでした!
お客さんから見たら風景に釣り師とゆうのは賛否両論ありますがいないほうが風流でしょうね。
下道でヤマメ、スモール、ウグイ
次は何が来るのか
下流はナマズもいそうです。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年06月17日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。