ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月27日

師匠 岩手 鮎釣り編

26日 日曜日

熊師匠

岩手 某小河川

じめじめ曇りで気温は高くなるも連日の雨で水が冷たかったようです。


晴れたら好転しそうですね!


釣果は28ペカ
師匠 岩手 鮎釣り編




うちの子供たちは土曜日に鯉釣りに行って老夫婦に怒られて、がっかりで帰宅。
なんでも鯉を釣ると蚊が増えるから。
近くで蜜蜂飼ってるから刺されても責任持てないから。とか。
子供の前でごたごたやるのも嫌なんでやめてきました。


で、
昨日は上州屋の催し?
5種の魚の釣った写真を持参して色んなものをいただいて来ました。

そのあと基本的なラインの結び方5種類学んできたそうです。
パパに教えてもらったやつばかりと言ってましたね。笑
けどまだ覚えられません。

この催し、うちの子しかいなかったみたい。汗


私は行きませんでしたが針とサシを買ってきていましたね。

今日は朝から魚取りしているし。

夕方も仕掛け作って自宅横の水路でウグイ釣りしてるし。
師匠 岩手 鮎釣り編




師匠 岩手 鮎釣り編




どんだけだよ!


子供のこと言えないけど……。


今日は14時で仕事が終わるので気が向いたら?濁りがないなら大川の大鮎か、滝谷川に行こうかな?
滝谷の鮎もでかくなったろうな~


ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村













このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
最近の年寄りは物分かり悪いのが多いですね、本当に自分勝手。
Posted by ロビン at 2018年08月27日 12:21
ロビンさん

その場で言いたいことありましたが言っても無駄ですし…
蜜蜂に関しては 看板等設置して欲しいですね。
危ないことなら当たり前ですが子供が楽しく釣りすることに怒るって考えられません。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年08月27日 12:34
まさに老害!!

粋な老人は減りましたね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年08月28日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。