ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月05日

大増水

今回の梅雨前線の雨からの台風3号によるゲリラ豪雨
会津地方は1ヶ月分の雨量を観測したようです。

特に只見、金山は酷かったようです。

富山県や上越地方は甚大な被害に。

会津大川は160トン以上のダム放水になりましたのでしばらくは鮎釣りは不可能です。
他河川も同様です。

防災のサイトの水位を見ている限りなので確実ではありませんが唯一、伊南川は大増水にはならなかったような感じでした。

阿賀野川水系はさらにひどく解禁前に大増水とよう昨年と同じになりました。

昔のようにシトシト、ジメジメな梅雨はどこ行ったんだろうか?

今日は休日で昨夜までやれそうな川を探していましたが、県内なら相馬〜
いわきの河川なら竿出せそうでしたがやめて朝から掃除と仕掛け作り。

日曜日はどこかしらには行きたい!





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
本当に以前の様な梅雨はどこへ行ったのですかね?
九州も豪雨とか、被害が広がらなければいいのですがね!
鮎釣りはしばらく無理っぽいけど?
Posted by くま at 2017年07月06日 00:32
くまさん

熊さんも最近は人間に出会うと逃げないで襲うようになりました。
昔のような熊さんでお願いします。汗
週末行く河川は決めましたよ!

100目指します!笑
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2017年07月06日 14:56
事故やケガに注意ですね!

水が多くても少なくても釣れないので

困ったもんですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月08日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。