ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月08日

大川情報 &買い物

この連続の台風で鮎も終わるのが早くなるかなぁ?(T-T)

近くの某河川では落ちた鮎が刺網にバコバコ。

かろうじて最近行ってる川は増水していないけど今夜がカギ。
ピンポイント雨に当たらなければ週末行こうと最後の買い物へ!
その前に大川 高田橋上下
大川情報 &買い物



大川情報 &買い物



いい水量
これが7月、8月だったら楽しい釣りだったんだろうけど超渇水でしたね。

けどアカつきはじめていくらかは釣れてるみたい。


それから釣具店へ!
まず捕獲するのが面倒だからミミズ買った。
太いやつ。
(大物釣りたいから)

それと前から言われていたハナカン。
今さらな感はあるけど泳ぎが変わるらしい!
大川情報 &買い物



針は在庫たくさんあるけど巻くのが面倒ってこともあるんだけどサクサスって使うと本当にサクッと刺すね!
名前の通り。
本来ならスピードが欲しかったんだけどテーパーハリスしかなかったから1号のこれにした。
針なんてなんでも掛かる(笑)

ふいの大型鮎でテーパーの0.8のところが切れそうな気がしてね……。

それとテーパーハリスだと200円くらい高くなる。


あと何回行けるかなぁ?


某支流、那珂川、最後は毎年恒例の胎内で納竿したいんだけど、このゲリラ雨どうなるものやら?


これだけ雨降ると渓流は激アツ!


今も強い雨が降ってるけど気温が高いのがまだ救いかな。

さみしい限りですね。

今月は鮎、渓流、ヒメマスで
10月は近くのダムでワカサギかな。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
渓流も今月で終わりです!

川の状況も良くなってきましたが

僕が釣れるかは分かりません!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年09月09日 13:52
鮎も渓流も残りわずか!どうしましょ!?
Posted by NABE at 2016年09月09日 18:56
アマゴンゾウさん

こちらは増水で渓流激アツ!
バチバチ間違いなしです!

けど鮎が釣れるうちは…
体が3ツ欲しいです。


NABEさん

渓流行きましょう!
基本、午後は大丈夫です!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2016年09月10日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。