ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

大川へ! &師匠 南甘半束越え

 
今日は地元の大川へ!

6時におとり販売している漁協に到着すると混雑していました。
地元河川に活気があるといいですね~♪

販売所に、タ~くんも来られました。
今季は良さげなので年券購入。


まずは、あちこち川見します。

あちこち回りすぎて開始は9時になってしまいました(汗)


取りあえず目の前ではじめると1分でGET!

そのあともすんなり掛かって、こりゃぁイケると思いますが、その後はサッパリ………


大きくポイント変えます!

途中、タ~くんが!
大川へ! &師匠 南甘半束越え



きついところでやっておられましたが、25センチも出たとか!
メガトルクが折られたそうで、トリプルフォースにチェンジされてました。



場所移動して、おいらも瀬で!

ドドーン!
大川へ! &師匠 南甘半束越え



あちこちさまよい続けて実に3時間ぶりに掛かる(涙)
こんなのが3連発して、パラダイスかぁ~と思いきや沈黙…


アタリが凄すぎて掛かるとハナカンからおとりが外れるわ、針は折られるわで、
7.5号の3本イカリに変更!

途中、強風でバラし多発(涙)
とゆうか、サイズがでかいので竿立てられません…。


16時30分までで12匹しかとれなかった…。
大川へ! &師匠 南甘半束越え


18~23センチ

あまり釣れなかったけどでかいから満足♪


川からあがって、タ~くん御一行様と談笑して、あっちゃんが、帰還。

なんと! 14匹釣ったとか!
  ((((*゜▽゜*))))
タ~くんは26匹だとか。
さすがです!


そんなこんなで鮎は帰り道に仲間にプレゼント! 
手打ち蕎麦になって返ってくるらしい!w


ピーカンで最高でした。

明日もやるつもりだったけど疲れたので休みます…。


そして、神流川 南甘に行った師匠は51匹!
 
大川へ! &師匠 南甘半束越え


 スゲー!!


今季は今のところ良いところ無いから近場でやることにします。(´`:)

次回は急瀬使わないとダメだ。
それと8mで広範囲に泳がせるのは厳しい…


最後にポチッとお願いします。
   
     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
お疲れ様でした、やはり大川は瀬ですか!?
Posted by ロビン at 2015年07月11日 20:49
メガトルク折れるってそんな荒い流れなんですか?

25cm出るなんて素晴らしいですね♪
Posted by ムラサメ at 2015年07月11日 20:49
ロビンさん

かなりの渇水なので竿が入るところは追い気あるやつは抜かれてる感じですかね。
けど釣ってる人で40くらいは!


ムラサメくん

盛期~ 恐ろしいよ。
冷水病と水害さえなければ…
追い気は無いけど鮎はたくさんいるよ。
渇水、アカ腐れだから一増水必要だよ~
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月11日 20:58
瀬釣り、良型、行くしかない(笑)
(*´ω`*)

来週の台風それると良いですね(-ω-;)
Posted by ムラサメ at 2015年07月11日 21:17
こんにちは!

11日(土)、大川にいらしたんですね。
じ・つ・は・・・、私もいたのでした~(^^)

高田橋の上流側ですが。

いや~、厳しかったです(^^;)

でも、サイズが良かったです。
Posted by ラウンドフォレスラウンドフォレス at 2015年07月12日 14:30
ムラサメくん

良いときは終わったかも?
のちの大鮎に期待です♪


ラウンドフォレスさん

ま、まじですかぁ?
3時間くらいは橋~300mくらいをさまよっていましたよ!
追いの良いのは抜かれるので厳しいですね。
まさか大川に来られてるとは思いもしませんでした!((((*゜▽゜*))))
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月12日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。