ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月06日

阿賀野川水系釣行 パート2

常浪川から川チェンジ~


噂になっている川へGO!


たぶん11時くらいにスタート!
竿抜けな場所でおとりとり。
結構すんなり掛かった!

阿賀野川水系釣行 パート2


体高のある鮎でビックリ!

なんで画像暗いの?


もう一匹釣れたのであちこち探ってみるものの掛からず。


下におりてナベさん、ノリくん、Kくんらと広大なチャラではじめる!


NABEさん掛けてキャッチ!
阿賀野川水系釣行 パート2





その頃、おいらたちは沈黙…

なぜかKくんだけ入れ掛かり状態、ジャグ連(笑)
掛かるたびに溜息がでます。


そしてなにを思ったのかKくんは反対を向いてヘチを…
ヘチはアカ腐れだし、いくらなんでもその竿抜けは無いべ!
と思ったら、ふたたび入れ掛かり状態(汗)

こちらはあまりにも掛からないので、Kくんに「下に入らせてください!」とプライドもなく、ノリくんと上下サンドイッチに。w

うちらだけ掛からない…

Kくんはなおも掛かっている。

「どうしたら釣れるんですか~?」
と問うと
『石と石の間を通すんです!』
と…
「はい!わかりました~!」
と返事して石の間を通すものの

釣れません。
唯一、釣れたのは上飛ばしでKエリアに入ったときに掛かった1匹のみ!(T^T)



また元の場所に戻ります。



そこから時間帯なのか?
ポツポツ掛かりだします!
とにかく掛かるとすんばらしいヒキで、放流モノ?と思うほど。
しかも掛かるのは半数が塩焼きサイズ。
阿賀野川水系釣行 パート2





そんなこんなで楽しんでいると、対岸にターさん(ブログではターくん)が。

挨拶して、喜多方在住って言ったら、てんちゃんっているべ~?
とかw


見てる内に3つ掛けていました!
阿賀野川水系釣行 パート2


さすがです!

背針が良いよ。
とアドバイスされて、
その後、背針を、使うとたしかに良い♪
チャラの背針アリです!
自分的には困ったときしか使わなかったけど、アリです。


相変わらず掛かるのは
阿賀野川水系釣行 パート2




タモに収めるのがやっと。(笑)


そんなこんなでサイズが良くて17センチでもグイグイ引く!
楽しめた!

Kくんは今日が鮎釣り自体がはじめてながら15匹ほど。
阿賀野川水系釣行 パート2




おいらは36ペカ!
阿賀野川水系釣行 パート2


ボリュームが、違う!


NABEさんは早上がり。

ノリくんはおとり変えるまで時間かかるも、コンスタントに掛けてました!

カンさんは自己解禁でしたが瀬で掛けて楽しめたとのこと。

あっちゃんは、トラブル続きで…。
次回は対策してねw


仲間のナオくんに花火大会バーベキューまでに塩焼きサイズ欲しいと言われていてどうなるかと思ったけどノルマ達成♪
帰りに届けました。

腕が心地よい筋肉痛です。


翌日、パート3に続く


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ













このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
チャラで背針に小針で、持ち上げて沈めてを繰り返してると、海産天然が
よく掛かるような気がします(*´ω`*)
Posted by ムラサメ at 2015年07月06日 20:20
ご無沙汰しております。
相変わらず楽しんでますね~‼
羨ましいス(≧∇≦)
大川良さそうですね!今週仲間がお邪魔するかもです。自分は仕事ですが(涙)鮎釣りは暫く育児休業です(号泣)来月辺りから本腰入れます‼その時は宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 亮パパ at 2015年07月06日 20:21
お世話になりました。素晴らしい写真をありがとうございます。写真を貰ってもいいですか?。 沢山釣れて良かったですね。さすがてんちゃん❗
Posted by ター君 at 2015年07月06日 21:06
むらさめくん

ノーマルが1番と思っていたけど違うね。 常時は面倒だけどw
視野を広げないとね!ヽ(^.^;


亮パパさん

産休ですか。(T^T)
来月はどこかに行きましょう!
このまま行けば大鮎ですね!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月06日 21:27
ターくん さん。

どうぞどうぞ!
何枚かあるうちのベストショットでした♪ 
釣りをみて見事だと思いました!
このまま良い状態だと良いですね
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月06日 21:31
こんばんわ。さすがにコンスタントに釣ってますね。楽しそう!最近娘と一緒に陸上本気で釣りにいけません。落ち着いたら一緒に行って下さい。
Posted by ちびっく at 2015年07月06日 23:07
尻尾の振り具合なのか?前傾姿勢なのか?私も教えられた釣り方で、いまいちよく分かりませんが、ナイロン・フロロ、複合、ハイテクと試して、一番調子良いのはナイロンの細糸かな?
一番釣果かせぎます。

DVDで見たシマノの島さんの釣り方に近いかも?

私も常時ノーマルで、ずっとは着けてられないです(笑)

今度の木曜日に日本海側ちょこっと見てきます\(^o^)/
Posted by ムラサメ at 2015年07月07日 15:54
自己解禁に御同行(^.^)(-.-)(__)ございます
友缶は本当にスイマセンでした(´д`|||)
今度の週末は無理になりました
帰ったら嫁に怒られました
週末は家族サービスします
今度行ける時は連絡します
Posted by カン at 2015年07月07日 18:16
ちびっくクン

うちらの自宅から20分だよ~
釣れてるうちにどうぞ!
恒例のバーベキューは8/14みたいだよ!
このまま行けば盛期は大鮎だね♪


ムラサメくん

おいらもナイロンだよ!
しかも太いw
メタルトップだと大概はポイントに入っちゃうの。
報告楽しみにしているよ!


カンさん

驚きのハプニングでした。
しばらくは通うと思います。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2015年07月08日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。