ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月28日

渓流 トラウト Rd22

今日は西会津でクラシックカーのイベントでしたが天気がいまいちなので次男を連れて
昨日 見た放流魚を狙いに!

釣具屋に行ったらやはり。
渓流 トラウト Rd22



9時に到着したら昨日のエサ釣りのかた2人
大きな群れを相手に。
けど見ていても釣れるもんでは無いです。
小さなときからペレットもらって育っているから何がエサなのかわからないみたい!

Mさん(ルアー専門)に聞いたらルアーだと釣れるとのこと。
遊び半分でやってみたら次男いきなり釣る!
私も始めたらバンバン反応する。
けどバレてばかり。
上下行ったり来たりで20匹ぐらいバラシの0匹。
次男6匹
なんとか1匹釣れたらカワウに噛みつかれたようなイワナ。涙
渓流 トラウト Rd22


今日からみなさん鮎釣り
わたし、イワナ輸送(笑)
渓流 トラウト Rd22




輸送して砂防下の魚薄いところへリリース。
渓流 トラウト Rd22



それから川変えてヤマメ狙い
渓流 トラウト Rd22



わたし、銀化ヤマメ
渓流 トラウト Rd22



釣り上がり車に戻り
某沢へ!

次男 見つけた!
40以上?のイワナ
渓流 トラウト Rd22



ルアーに反応しない、、、
なんとか釣りたい!

小雨になりお腹も空いたので
帰りに喜多方ラーメン 橙
渓流 トラウト Rd22



うまい!
いつもそうだけどレンゲ1杯の酢で最高!
渓流 トラウト Rd22



次男と放流魚対策してしばらく通うようですかね?
長男はネイティブ
次男は釣れれば良いみたい!(笑)




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

渓流 トラウト Rd43 鶴沼FP
渓流 トラウト Rd42 管釣り
渓流 トラウト Rd41 禁漁前日 3
渓流 トラウト Rd41 禁漁前日 2
渓流 トラウト Rd41 禁漁前日  1
渓流 トラウト Rd40  夕方少しだけ
 渓流 トラウト Rd43 鶴沼FP (2023-11-11 17:48)
 渓流 トラウト Rd42 管釣り (2023-11-03 18:59)
 渓流 トラウト Rd41 禁漁前日 3 (2023-10-01 19:50)
 渓流 トラウト Rd41 禁漁前日 2 (2023-09-30 19:21)
 渓流 トラウト Rd41 禁漁前日 1 (2023-09-30 19:04)
 渓流 トラウト Rd40 夕方少しだけ (2023-09-29 20:46)
この記事へのコメント
放流モノ祭り!
ある一定の時間が経つとバカスカ釣れるようになるんですよね~何故かは???っすけど。
管釣り用のフライとかには反応良いんですよね、蛍光色のタコフライとか。蛍光色がマラブーとか。

橙のラーメンにレンゲ1杯の酢!
どんな味変になるんだろう??
どこのラーメンでも大丈夫ですかね?
Posted by NABE at 2023年05月31日 02:58
NABEさん
ニジマス釣りのような感覚でやると拍子抜けします。
放流翌日から見向きもしないので。
ルアーだと本能なのか少し相手してくれますね。
橙のラーメンですがレンゲ1杯からはじめて1.5杯がベストです。
うまいです!
あちこちのお店でやりましたが橙がいちばん合います。
美味しい、身体に良い で一石二鳥です。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2023年05月31日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。