ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月27日

鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵

おはこんばんちは!

昨夜は1時30分に就寝

5時に起きるはずが7時起床

準備して伊南川に向かいます。
たぶん今季18回目?

予報に反して快晴
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



10時開始!
ラフティングの瀬でリベンジするにもおとりが必要なので楽なところで4匹釣った。

早くやりたくてムズムズ。

来ました~!
水量減っていていい感じ。
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



3連発!
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



気持ちよく返し抜き
た、たまらんち!

次もドン!
切れるもんなら切ってみろ!
おりゃー
どんぶり、、、
無理しすぎました。

針は8号3本イカリ。

お次は根掛かり
頑張ったけど行けない、どうしても行けない……
切りました。

0.5号のおもりを切らしてしまい苦戦
鮎を酷使してしまい色変わる。

やっと掛かったと思ったら珍しく手からするりんこ。
逃亡。
(かなり珍しいことです)

チビックくんが向かってきているけどおとり渡せないと連絡
参った。

試しにと細かーいポイントに入れる
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



バチーン!
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



深みの瀬は大きい(細いけど)
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



その次は奇跡が!

どんぶり鮎が絡まってきて0.5号回収。

流れが変わりました。

連発です!
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



午後からは小雨、曇りで寒い、、、

満足してないけど寒すぎてやめました。

10時~15時30分 24ペカ
鮎 Rd33 伊南川 0.5号の恩恵



今季の伊南川は常時おもり使用でした。

素晴らしいのは初期こそ群れはいたものの、育つと追い出すとゆう好循環
ほぼナワバリ鮎なんです。

だから場荒れがすごい!

かなり良い鮎です。
8月に入り一気に育ったし
やりやすいところはたちまち抜かれてしまっていたので。

明日はあまりにも汚い部屋を掃除します。笑

さて、次の土日からどうしたものか?






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。