ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月25日

鮎 Rd32 日帰り神通川

8月24日 

前日、北か南か?
と悩んでいたけど毎年行くマイポイントが気になり師匠と神通川へ!

川のほとりで4時に寝て7時起床
地元の釣り師とお話
今年は昨年の10分の1程度の魚影とか。

それでも太い流れで釣る鮎釣りは別格

大沢野で開始!
9時 前日まで増水 アカ飛びは無し。薄濁り
芯は、、、?
鮎 Rd32 日帰り神通川



噂に聞いていたよりハミアトたくさんあるけどやる気のあるハミアトでは無い感じ
開始して強いアタリで2匹
15と17
えー! でした。

そんな折 ジジさんが来られましてひさしぶりでございます!
少し話して中央立ちで瀬

改心のアタリから キタ~!
鮎 Rd32 日帰り神通川



次も。
鮎 Rd32 日帰り神通川



水深と押しの強さでたまんねー

けど続かず

あちこちやるもポツポツ
バラし多発

師匠が良いペースで掛けてるからカミに入らせてもらった。
鮎 Rd32 日帰り神通川


やはりバレが多い

油断していたらシモに持っていかれてドーン!
鮎 Rd32 日帰り神通川



けどこの一画しか釣れない感じ。

お互い場所移動希望

9時~12時 
10ペカ
鮎 Rd32 日帰り神通川



師匠 17ペカ
支流の井田川へ 
濁り、、、

空港あたりのメインポイントか悩んだけど御漁場へ!笑

水位が2~30センチ高いので胸まで入ります
寒いです

すぐ2匹きてこれは?!
と思ったけどいまいち。

アカ飛んでるかも?

それでも良い魚が掛かります
水深が1.5mはあるのでやりごたえ抜群
撮影する余裕はありません。

師匠もすぐ下にきて並んで竿出し。

キタキタキタ~
と返そうとしたらプツッ どんぶり。
おれの頭もプッツン

次はバレ

はい!
またキタ~!
次はなんとキャッチミス、、、
掛かり鮎だけフレーム外にいき中ハリス切れた。

あたまに来ましたねー

気持ちよく1匹釣ったらやめようと思っているのにバレ、バレ

キタ~!
だんご
やはり外れる。

最後は改心のアタリ!✴️
寄せて釣りますよーと宣言
バレ。
やってらんねー

ちなみにイカリは8号使用

師匠 そのタイミングで根掛かり……

釣れない要素は掛かり鮎を使うと酷使していないのに使い込んだような色になってしまう、、、
あれがなければ結構釣れる?

二人でガタガタ震えながら川からあがりました。
ここは13時30分~16時 12ペカ
トータル22ペカ。
鮎 Rd32 日帰り神通川



行き、帰りと一般道で真夜中に帰宅
とにかく寒かった

特に大きい鮎
鮎 Rd32 日帰り神通川



夜中に処理するのがきつかったよ。
鮎 Rd32 日帰り神通川



やっぱり日帰りは厳しい。
疲れた。

しばらく天候が悪いからどうしますかね、、、





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。