ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月29日

夕方の渓流 ハプニング

昨夜は夜釣りだったのでリズムがズレてしまい昼寝してかなり熟睡していたら部活から戻った長男に起こされた。
寝起きなので釣りする気も無かったんだけど 念のため積んでいったら?
と言うので荷物積んで
16時にIN
長男は下流にパラシュート
夕方の渓流 ハプニング



1投から来た!
で安心
夕方の渓流 ハプニング



私は車で上流へ。

この頃にはやる気じゅうぶん 笑

夕方の渓流 ハプニング



瀬でガンガン来るけどバレる、、、

3バラししてやっと1匹
夕方の渓流 ハプニング



上から入れたらでかイワナが顔出したけどご対面したら逃げた
夕方の渓流 ハプニング



その後、バラしのオンパレード
でやっと2匹目
夕方の渓流 ハプニング



またバラして
ラストはイワナ
夕方の渓流 ハプニング



暗くなりつつあるので急いで車に戻ったら長男は1時間ぐらい待っていたらしい、、、
ごめんよー

このままでは納得いかないらしく
プールにIN
ライズがすごい!

長男開始
おれ着替えて見物

ん~~
見ていたらムズムズ。

暗くなるとチャンスあるし。

車に戻りロッドとルアーは次男の赤をお借りして

2投目でズン!
引っ掛かったのかと思ったら魚です
パワフル♪
釣れたのはメガヤマメ
メジャーもベストの中で計測できず、、、
夕方の渓流 ハプニング



しかし道具が何もないので手で外そうとしたら
いでぇぇぇぇ~!!!!
夕方の渓流 ハプニング



手に刺さったまま魚のフックをなんとか外しリリース

長男に言ったら弟のルアーで釣るのはプライドが許さないらしく変わったカラーのミノーでやっていたが最後には付けた!笑

2投目
あれ?
引っ掛かっ、、、
あ、掛かった~でこちらもメタボヤマメ
25センチぐらいか?

明日は長男が起きたらガチで夜明けからのコースみたい。
起きたら二人
起きなかったら一人で行きます。

有名河川、レアな河川、近くの河川?
また優柔不断です、、、

指のフックは昨年 長男がなって病院にいきましたが ただいまペンチ潰しでバーブレス化
魚にもやさしいし 刺さりも良いはず?!






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事画像
渓流 トラウト Rd 18  ニセモノルアーでテスト
渓流 トラウト Rd 17  興奮の1日
渓流 トラウト 長男編
渓流 トラウト Rd 15
渓流 トラウト Rd 14  スレの日
渓流 トラウト Rd 13
同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事
 渓流 トラウト Rd 18 ニセモノルアーでテスト (2024-05-08 16:59)
 渓流 トラウト Rd 17 興奮の1日 (2024-05-07 20:07)
 渓流 トラウト 長男編 (2024-05-04 20:34)
 渓流 トラウト Rd 15 (2024-04-30 20:59)
 渓流 トラウト Rd 14 スレの日 (2024-04-29 21:46)
 渓流 トラウト Rd 13 (2024-04-28 21:20)
この記事へのコメント
カッコいいヤマメですね。
体高があります。
かえしを潰すのナイスです。
魚にも人間にも優しいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月29日 22:56
山猿さん

そうですね。
リリース前提なので!
意外とバレないことがわかりました。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年05月30日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。