ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月05日

朝のダムと 山菜

5月5日
朝から師匠とダムへ!

前回より育ったであろうコシアブラも目的の一つ。

先行者二人いてダメなり~
またしてもルアーロスト


諦めて山菜採り
朝のダムと 山菜



濁川の頭首工に移動
ここでチェイス2回あった!
1つは30センチぐらいあった。
朝のダムと 山菜




ここでキャストミスしてDコンロスト……
痛すぎる……

夜はコシアブラのテンプラ、おひたし、ウド若芽のテンプラ、ウドの茎は炒め、コゴミは茹でて、タラの芽は近所にあげた。
ウドうまいな~

これからウドシーズン。
楽しみである。





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事画像
渓流 トラウト Rd 18  ニセモノルアーでテスト
渓流 トラウト Rd 17  興奮の1日
渓流 トラウト 長男編
渓流 トラウト Rd 15
渓流 トラウト Rd 14  スレの日
渓流 トラウト Rd 13
同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事
 渓流 トラウト Rd 18 ニセモノルアーでテスト (2024-05-08 16:59)
 渓流 トラウト Rd 17 興奮の1日 (2024-05-07 20:07)
 渓流 トラウト 長男編 (2024-05-04 20:34)
 渓流 トラウト Rd 15 (2024-04-30 20:59)
 渓流 トラウト Rd 14 スレの日 (2024-04-29 21:46)
 渓流 トラウト Rd 13 (2024-04-28 21:20)
この記事へのコメント
今年はまだタラの芽とれてません。
競争率高いです。
諦めて道の駅で買います。
そんなに高くないですからね。
湖の釣りは厳しいです。
タイミングですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月05日 22:58
山猿さん
湖、ダムは苦手です
確実に大物はいるんですけどね、、、
こちらはコシアブラ10個 480円です
そこらじゅうに山菜があるので競争率低くてそれは渓流も同じなんですが地域的に渓流釣りするひとが少ないです
北は山形、西は新潟飯豊連峰、南は南会津、東は裏磐梯の湖、猪苗代管轄 周りが有名すぎてこちらはノーマークなんです。
なので子供も釣れて助かっています
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年05月12日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。