ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月31日

わかさぎ Rd7 桧原湖

このまま見込みも無いので現地からUPです

今日は朝の群れに騙されまいぞ。
と ゆっくり出発

湖畔ホテルに到着すると
こ~やくん、万サくんの車があった!

電話したら京が森まで歩いていったとか!
ありえねー

あっちゃんとレイさんのところに行き穴探し。

すごい反応なのでテント設置

スイッチON

フラット………

テント移動を提案するが次男に却下される。涙

期待は薄いので1丁
わかさぎ  Rd7  桧原湖



かみさんと次男
わかさぎ  Rd7  桧原湖



釣りは1時間、二回寝た!
わかさぎ  Rd7  桧原湖



レイさん
わかさぎ  Rd7  桧原湖



あっちゃんは水中カメラ 笑
魚は見えなかったけど木と泥があったみたい!
わかさぎ  Rd7  桧原湖



何時だったか次男が穴にスルメを落としちゃって
落ちてくのが画面に出てるぞ~
と笑っていたら
お!
アタリだ!
あれ?
乗らないなぁ~
と何度か繰り返していて当歳魚のってるのかな?
とアタリのあとに巻き上げたら
アタリ目!
わかさぎ  Rd7  桧原湖



これはマジに爆笑した。
ひっかかった確率もすごい!
これが唯一のアタリ?でした。

あいかわらずの魚探の反応
わかさぎ  Rd7  桧原湖



現在、13時
かみさんがどうしても1匹釣りたいと異常な粘りを見せていますが………

好転することは99%ないでしょう。
わかさぎ  Rd7  桧原湖



次の日曜日は7です!

ラッキー7に期待して出直します 涙


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ Rd1  桧原湖
わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿
わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd11 桧原湖
わかさぎ Rd10 桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿 (2023-03-11 23:39)
 わかさぎ Rd12 桧原湖 (2023-03-05 21:09)
 わかさぎ Rd11 桧原湖 (2023-03-04 21:07)
 わかさぎ Rd10 桧原湖 (2023-02-26 19:06)
 わかさぎ Rd9 桧原湖 (2023-02-25 17:10)
この記事へのコメント
朝、ジオグラフィカの過去のマーキングで開けて 色々開けた後もあそこは反応あったんですけどね
地形も回りよりは窪地で、、
今年の桧原湖は安部丸もダメ 過去釣れた所もダメとなったらもしかして首もかもしれませんね
とりあえず来週秋元湖再解禁しなかったら首に行きます 年によって釣れる場所違うので食わないパターンかもしれませんが、、
Posted by レイ at 2021年01月31日 16:59
レイさん

あのあたりはざんざん通ってますがこんなことははじめてでした。
今年の桧原湖の難しいところです。
魚は濃くは無いかなと。
首も久しく行ってないのでたまには行きたいですね。
嫁がリベンジしたいと言ってるのでトイレのあるホテル下になるかもしれません。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年01月31日 17:11
早稲沢異常なくらい良いですよ。
魚もデカサギじゃなく以前の桧原魚って感じ。爪楊枝サイズ→以前の桧原魚だから早稲沢にしてはデカサギですかね?
駐車場が有料になったのと土日は混雑が予想されるのを除けば今一押しです。
Posted by 川鵜のヒロシ at 2021年02月04日 22:28
川鵜のヒロシさん

情報ありがとうございます。
北部に行くつもりでしたがどこが良いか悩んでいました。
土曜日、行ってみます。
4~6mですかね?
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年02月04日 22:40
8~9mでしょうか?自分は9mでした。反応が鈍くなる時間帯は、柔らかい誘いのフォールで食ってくる感じです。
Posted by 川鵜のヒロシ at 2021年02月05日 06:45
川鵜のヒロシさん

ありがとうございます。
浅場3~5mだとバクチになるのでそのぐらいだと良いですね!
喜多方からはいちばん遠いのであまり行かないエリアでしたが大駐車場から入ってみます。
もしくは早く行って首方面の駐車場に入れれば……
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年02月05日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。