ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月10日

鮎 Rd20 阿賀野川水系 → 滝谷川

今日は早起きしてしまったので釣りの準備をして出発!

が、西会津で寝た。

新谷川
水高く、やや濁り

中ノ沢
鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川


第二段の増水は解禁日前よりすごい!

鶴巻でおとり購入
早出川に!

ひそかに狙っていたんだけど解禁日から濁りっぱなしで竿入ってなくそろそろ新アカ付いた頃だな
と釣らぬ鮎の皮算用

鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川


アカ付いてる!

支流二本も見たけどはまだかなぁ~



鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川


鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川


前に良い思いをした頭首工

あちこち見たけどいてもビリしか見えない。


仕方なく新谷川に戻る。

8時30分に開始

ここも相当 水が出たらしく中洲の草まで倒れてる。

基本、アカ飛んでる。

が、黒い石の前で目印飛んだ!

なかなかのサイズ!
鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川



場所によってはハミがあります。
鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川



場所によっては事故で掛かるくらいチビがたくさんいます。
掛からなかったけど……

無数にいるところで粘ってるひとは釣れていました。
俺みたいに追う鮎を探してると掛かりません。

12時になり釣れないので滝谷川に移動することにする。

移動中、ガソリンがやばくなったのでコンビニに行ったらカード読み取ってくれなくて焦る。

なにせ現金は900円 汗

西会津にきたらセルフのスタンドがあったので700円分注入。
飲みもの買った。
ナナコには入ってるんだけどガソリン入れられないし。。。。

とりあえずなんとかなったので西会津~三島に抜けようとするとなんだかポンプの音がしないことに気づく
鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川


アッチッチになっていて鮎二匹死亡。

1匹を水交換しながら輸送。
アブの攻撃くらう。

無事、滝谷地区に着いた。

先日、追加放流したのでいるだろう!
と滝谷地区を見たら…………

上流に行き、見たけどいない。
鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川



波の中にいるかな?
と思い、川の中を探索しているとジジさんといつもお会いするかたが来た。

100キロづつ、200キロの鮎はどこへ?
ハミアト1つ無い………


下流を見て諦めて帰宅したのでした。


またやっちまった~

明後日から師匠とどこに行ったらいいんだろうか?
贅沢言わないから20匹釣らせてください。

今年は本当に悪い。
鮎のスイッチが切れそう………


とりあえず、自宅で分解してみます。
鮎  Rd20  阿賀野川水系 → 滝谷川





応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
ブクブク直りましたか?
単純構造なんだけど何故かバラしても自分は上手く直せた試しがありません!

さて!お盆期間に突入ですね!
Posted by NABE at 2020年08月12日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。