ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月11日

鮎 Rd14 新潟へ!

今日は雨に濡れるつもりで特攻かけてきました!

起きて、朝すきして到着

NABEさんは上流へ行った。

なんだか魚が見えない……
念のためパッパッとあちこち探ったけど逃げていく鮎すらいない。

40分で見切り、別の川へ!

ノリくんがいた!

の、400mほどカミに入る。


9時過ぎ開始!

ここだな!
鮎  Rd14  新潟へ!



一発でケラレた!
よしよし、鮎はいるぞ!


すぐ来た~!
鮎  Rd14  新潟へ!




送り出したら速攻!
鮎  Rd14  新潟へ!




水量あるからなかなか!

今日イチ キレイな鮎
今季イチか!
怒ってる~♪
鮎  Rd14  新潟へ!




10ペカまではなかなかのペースだったけど追いの良いのは少ない?
いればすぐ掛かっちゃう!


1人釣師のかたが来たけどポイントムラがすごい!
ひどい!
自分もそうだった。

12時30分 16ペカ

気になるところがあるので最下流へ車移動

良いところなんだけどトロにはたくさんいるけど瀬では釣れない。

アカは飛んでないけどアカ付きのよいところにたまってる。

ここで1ペカ

一度、あちこち見て回るが主要ポイントには人がいるので最上流目指して向かったけど道に迷った。


川に入ろうかと思ったら草がすごすぎて入れないし。涙


仕方なくまた下流に行き石色のよいところを狙うと
鮎  Rd14  新潟へ!




あちこち探ったけど腰まで入って向こうヘチ狙いのポイントがVゾーン!
流れが流れなのでオモリかませたけどケラレ、見切れ、けど三ペカッ!

楽しい~!

と思っていたらカミナリにどしゃ降り。

一気に増水してくるので慌てて帰還。


悔いが残った。


ここで
鮎  Rd14  新潟へ!


4ペカ

9時~14時 21ペカ


水が落ち着かないと鮎も落ち着かない感じでした。

ゆるいトロ瀬みたいなところのほうが釣れるかも?!


鮎  Rd14  新潟へ!


これって何か野菜を食べてフンがあったんだけど熊なのかなぁ?
林道に行く橋の上にあったんだけど誰もここには来なかった。汗


ともあれ、朝から雨に打たれるつもりが時々、雨ぐらいで釣りは出来たのでヨシでした。

小さくてもGOODでした。


あっちゃんはまた北海道で釣りしていて五回場所移動してパラダイスに当たり数出しました
それは次回!


今日は釣りに行ったので夜は料理長になりました。
明日はバイト?があるので休漁日。です


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
オレに釣られるアユは居ませんでした。
梅雨明けまで大人しくしてるか、伊南川か…
Posted by NABE at 2020年07月11日 22:54
NABEさん

だんだん雨じゃなくなる予報ですね!
鮎は梅雨明けからでしょう!
伊南川、どうでしょうね……
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年07月14日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。