ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月12日

作業→渓流へ!

今日の会津地方は鮎釣り日和
作業→渓流へ!



ひさびさに晴れた~

チビックくんは大川支流へ!

私は明日、コンクリート打ってもらうので安く済ませるために不要の場所をピックで壊して………

午前中、妻、長男と大工さんと作業
これが効いて腰痛くてダウン
作業→渓流へ!



けどコンクリートの量は減ったはず。
どのみち水切付けられないからやるしかなかったのです。。。

作業→渓流へ!


照明もついてバイクの作業も楽になる。

作業→渓流へ!


コンセントも無かったからドラムで引いていたからな~

で、長男と約束していた渓流に。(ToT)

田付川 濁り
押切川 濁り
大塩川 やや水高い

なのでまたまた同じ場所へ。
もう、4回目。

今日はモッコリ先生ではありません。
が、
鮎タイツって似合わねー!
作業→渓流へ!



渓流用に無地の鮎タイツ、膝下ガードするやつ欲しいなぁ

16時ぐらいに開始~!
作業→渓流へ!



4投目で20センチほどのイワナ。

水量UPしていておんぶしながら川切ること多数

魚も高活性でバンバン出てくる!

みんなやるかもしれないけどチェイスしてきて自分より下まで巻いて掛からないからUターンさせて上流に巻いてHITさせたのには笑った。
外れたけど。

教えなくても色んなこと試してるからすごい!

何匹もバラして前にフックにさわったモンスターが意外なところから出てきて目の前まで来たのは惜しかった。
けど掛かっても落ち込みに落ちてバレただろうなぁ

作業→渓流へ!


温泉街


この時点で4匹バラして最初のイワナ、撮影すれば良かったなぁ
と言ってたんだけど
5匹目もバラし。

延長、延長としてきたけどここで最後だ!
と言ったら釣りの神様が降臨

フルキャストしてすぐHIT!
遠投で掛かったから満足の1匹
作業→渓流へ!



作業→渓流へ!




ラスト、もう1ポイント!
と言われて3匹が目の前まで来たけど見切られた。

2ペカ
5バラシ

今はフック交換してます。

すごい動いたけどなぜか腰の痛みが少なくなった。


明日の会津は雨じゃないので行けたら夕方、支流に鮎釣りに行ってみようかな……
腰と相談です。



応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。