ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月24日

小さなBIGゲーム

↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






8月23日
大川撃沈から自宅に戻り、たなご釣りに子供達を誘うと即答で、行く!!
小さなBIGゲーム


釣りキチ三平で見て俺は35年、子供達は3年、憧れてた♪

三平くーん、ワタシわざわざこんな小さな魚を釣りに来たんじゃアリマセーン!

釣りキチ三平、小さなビッグゲームの1シーン。


それはさておき
おおまかな場所しかわからないのですが田んぼの水路にU字溝がなくて懐かしい。
昔はどこもこんなでした。
小さなBIGゲーム


懐かしい。


あちこち探索


すると関東から来られたタナゴ釣りの方がいて恐る恐るお声がけすると気さくなかたで色々教えてもらい、餌まで頂き、教えていただけました。

タナゴ釣りは暗黙のルールとゆうのがあって……


で、餌を打ち込んでいくと集まります。
私は偏光ごしなので丸見え。

長男 初たなご。
小さなBIGゲーム



疑似餌で釣れました。
小さなBIGゲーム


嬉しくて満面の笑み。


次男も。
小さなBIGゲーム




長男 カネヒラ
小さなBIGゲーム




次男もカネヒラ


相当楽しいみたいで本気 笑


長男がタナゴ専用仕掛けだったんだけど、専用仕掛けのほうがはるかにアタリがわかる。

夕方、やめて
小さなBIGゲーム




小さなBIGゲーム




私はマジにハマりそうです。

タナゴ竿と仕掛け、他……
揃えるかも?!

たぶん釣りで最小ですよね?

繊細な釣り、微妙なアタリ、やみつきです!

また、時間があれば行ってきますね。

では。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
釣り & 社会科の勉強?!
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 釣り & 社会科の勉強?! (2021-10-03 19:33)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。