ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月04日

次男 30センチ岩魚釣り上げる

昨年の秋にバラした岩魚を釣りたい釣りたいとしきりに言うので晴れの間が出たうちに家からすぐの沢に行ってきた!


落ち込みになっている魚止めの堰
次男  30センチ岩魚釣り上げる




次男は興奮していて1投目
目印にバシャ!

それみてさらに興奮 笑

小ヤマメ釣り上げて

落ち込み右隅に投入
目印が泡の中に入っていく。

強くクイックにアワセ!

掛かった!

5.4の重い竿だから必死

竿を縮めて!
と指示だけ出します。

あせらない、あせらない、慎重に!

目の前にきて大興奮

タモがないので一気に岸にひっぱる!


すると、
次男  30センチ岩魚釣り上げる


満面の笑み!

計測すると尾ヒレ上でジャスト30センチ
正確に言うと泣き尺………
次男  30センチ岩魚釣り上げる




これには大満足したらしく
さらに17センチほどのイワナ追加。


リリースして来たけどしばらく岩魚のことで質問責め。


リベンジ完了したらしく満足していました。


誕生日プレゼントは餌釣りロッドが欲しいとか!笑

この沢も大切にしなくては!



ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
埼玉県に滞在中
渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に
久しぶりに
わかさぎ Rd1  桧原湖
渓流 トラウト Rd1  2024年 初釣り
渓流 トラウト Rd44
最新記事
 埼玉県に滞在中 (2024-03-22 07:27)
 渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に (2024-03-12 11:08)
 久しぶりに (2024-03-10 18:15)
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 渓流 トラウト Rd1 2024年 初釣り (2024-01-06 08:48)
 渓流 トラウト Rd44 (2023-12-31 07:29)
Posted by てんちゃん at 04:09│Comments(3)
この記事へのコメント
その歳で尺イワナ釣るとは

凄い!Σ(・□・;)
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年04月04日 11:32
いいですねぇ
うちの子もそろそろ教育しないとあきませんわ!(笑)
ほっといても釣りするようになるんでしょうか?(^_^;)
Posted by 金蔵 at 2019年04月04日 21:14
アマゴンゾウさん

魚もいますがあまり釣り人がいないので尺なら結構釣れます。
秋ならバクバクモードです!


金蔵さん

何歳なんでしょうか?
うちの子は3歳くらいからワカサギ、小2あたりからルアー、小3で付き添い鮎デビュー。
今はルアーにハマッてますが暖かくなると学校から帰ってきて区内の用水路でモロコやウグイ釣ってます。
上の子(小5)は今年から地区内を自転車乗れるのでヤマメ釣りにいく。
と鼻息荒くしていますよ!
(里川)
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2019年04月05日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。