ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月24日

わかさぎ Rd.4 大雪の中 テスト

昨日から大雪予報な会津地方

明日からさらに雪が強くなるとゆう予報なので無理して桧原湖へ!

まず、家を出発するとき車のドアが凍っていて引っ張ったらバキッ!
ドアノブ外れた(涙)
わかさぎ  Rd.4   大雪の中  テスト




さらに現地まで除雪してなくて空転するわ、吹けなくなるわでやっと目的地へ!

わかさぎ  Rd.4   大雪の中  テスト



吹雪です。


根性決めて6時に釣り場へ向かう!

斜面をおりるのに雪は膝まで
わかさぎ  Rd.4   大雪の中  テスト




かなり疲れたけど休み休みポイントへ!
パウダーだったからまだマシかな。
(帰りが凄すぎてそう感じる)


ドリル使うも下まで届かないから3つ開けてギブアップ。

反応は良くなかったけど寒くてテント設置したくて妥協してしまいました。


反応はホント、食わない感じ。
わかさぎ  Rd.4   大雪の中  テスト




実際、食わないんだけど棚がバラけているので、オーナーのゆうゆうで対処。


時折、強くでますがポツポツ釣れるだけ。

食いも悪いみたいですぐ針から外れる感じ。


しかし!
今日はバッテリーがどのくらい使えるか?
のテストなのでGAIN20でやってみた。
わかさぎ  Rd.4   大雪の中  テスト



9時にはフラット。
笑うしかないわ。


雪はバンバン積もるわ、風はビュービュー

帰りたくても帰れない。


釣れないからブログ巡りやラインして遊んでました。


12時に100越えたのでおしまい!
わかさぎ  Rd.4   大雪の中  テスト





決死の覚悟で撤収。


帰りは股まで雪があって車まで40分かかり心臓爆発するかと思った………
しかもソリにボッコ(雪のかたまり)
が付くもので重い。


モバイルバッテリーはカミさんが使っているものを借りてきたんだけど半日使って4/4残っていたの
で10000mAhでじゅうぶんでした!

これだけでも収穫です(汗)


それにしてもこれほど疲れたワカサギ釣りは初めてでした。

場所にもよるんだろうけど早くもドリルは延長しないと使えないと思います。


この雪、月曜まで続くようで土日は考えモノです。(T0T)






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ Rd1  桧原湖
わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿
わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd11 桧原湖
わかさぎ Rd10 桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿 (2023-03-11 23:39)
 わかさぎ Rd12 桧原湖 (2023-03-05 21:09)
 わかさぎ Rd11 桧原湖 (2023-03-04 21:07)
 わかさぎ Rd10 桧原湖 (2023-02-26 19:06)
 わかさぎ Rd9 桧原湖 (2023-02-25 17:10)
この記事へのコメント
こんな日に釣りに行くなんて変態だな!
バッテリーテストなんて家でも出来るじゃないか(笑)
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2018年01月24日 18:41
狂的KOJIさん

そこは変態ですから。(笑)

もう、二度とこんなことしたくなりました。
部屋で10時間やってみます!

今年はこのままだとかなりヤバイです
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年01月24日 20:04
雪が降ることが珍しいこちらでは

体験できない釣行!

ご苦労様です!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年01月25日 14:35
アマゴンゾウさん

こちらでは当たり前なんですが今年は降りすぎです。
2月が厳しい寒さとなるので……
早く渓流釣りしたいです!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年01月27日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。