ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月19日

わかさぎ Rd.2 氷上のはじまり〜

1月19日 桧原湖 雄子沢

腰が痛いので氷上に対するテンションは落ちまくっていたのですが…

やはり凍ると少しだけムズムズしてきまして小屋から道具を出してクリーニング。

14日に新しい振動子 とHONDEX用USBコード? をポチッと購入したけど届いたのはtacoさんから購入した振動子だけ…
(>_<)


モバイル化は日曜日までおあずけかな。
(長男と行くため)

雄子沢の駐車場が除雪してなくて離れたところに駐車して氷上にあがったのが6時30分

あっちゃんが電ドリ貸してくれたけど万が一壊したらシャレにならないから氷が厚くならないうちは手動で。

今年の情報では数釣りは出来そうにないからそこそこの反応で開始したのが7時30分
わかさぎ  Rd.2  氷上のはじまり〜




朝はそれなりに調子よく釣れてくれました。
型が良いのでダブルだと重い
わかさぎ  Rd.2  氷上のはじまり〜




振動子の名称がTBに変わりキレが良いのか?!
6でもオモリが映ってくれます!
わかさぎ  Rd.2  氷上のはじまり〜




電動のラインを60m 640円のに変えたらバックラッシュばかりでストレス。
安物買いの銭失いです。。。。



挙げ句のはてに電池レベル4あったから1日もつな!
と思っていたのが11時にいきなりピッポッパ(笑)と消えて一気にテンションダウン。
SONYさんの充電式使えねー!

まぁ、次回からは完璧?!だからいいけど。


9時を回るとだんだん釣れなくなり

お昼を告げるシクラメンのかほりが鳴って98だったからたぶん押し間違えで100は釣れたかな?
とやめましたよ。
わかさぎ  Rd.2  氷上のはじまり〜




今季はワカサギが大きいから無駄に高いラビットは必要ないからサシでじゅうぶん!


明後日、長男とその友達を連れてくるんだけど、雄子沢駐車場は数台しか停められなくなりどこに行こうかと考えてしまいます。

とりあえず、楽しめたのでヨシとしますかね。


では明後日に!









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ Rd1  桧原湖
わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿
わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd11 桧原湖
わかさぎ Rd10 桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿 (2023-03-11 23:39)
 わかさぎ Rd12 桧原湖 (2023-03-05 21:09)
 わかさぎ Rd11 桧原湖 (2023-03-04 21:07)
 わかさぎ Rd10 桧原湖 (2023-02-26 19:06)
 わかさぎ Rd9 桧原湖 (2023-02-25 17:10)
この記事へのコメント
風は落ち着いて撤収出来たのでしょうか?

一束超えおめでとうございました✨
Posted by NABE at 2018年01月19日 15:10
NABEさん

落ちつかないので撤収決行!

ちなみに現地カウントで4匹足りず寝ながら追加しました。(笑)

ホテル下も土曜日、解禁になりました。

懲りずにイキます。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2018年01月20日 00:09
今年は年券ですかね(笑)

裏情報待ってます!
Posted by NABE at 2018年01月20日 07:40
とりあえず使えるようで良かったです。
TBって、間違ってトライビームを送ってしまった?
Posted by tacotaco at 2018年01月22日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。