ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月08日

わかさぎ Rd 9 桧原湖

2月8日(月)  桧原湖

晴れ100%予報だったので朝の冷え込みはすごかった裏磐梯。
わかさぎ Rd 9 桧原湖


何度撮り直してもピンボケ。
マイナス14
(のちにマイナス18と知る)


明るくなるまでPで待つ。


身軽さをとり防寒着で来ないでジャンパーだけで行ってしまい寒いのなんの、、、、


穴空けしていてかじかむ寒さ。

群れを見つけたので朝のうちに素早く釣る作戦w


わかさぎ Rd 9 桧原湖




今日はおNEWのストーブの点火式。
わかさぎ Rd 9 桧原湖




こいつとバーナー使っても寒くて寒くてテントも凍るしストーブだけだと水面も凍る!


けど、CB-8と比べてこの気温で一発点火、いいですね~  軽いし。

だけど~ 能力はCB-8に軍配があがるなぁ。。。

このストーブ、黒い部分が反射板だったらいいかも!?

けど、気に入った♪


で、釣りのほうはポツポツの釣れ具合。

9時くらいに魚探がフラットになったからヤバイと思い移動するべく周りを探るものの、今の穴がいちばんまともw


左手がアタるからアタリの出る穴を右にしてドリルで追加してやってみたら左右でアタリの出る好展開になりペースあがる。


けど良かったのは11時まで。
(いつものパターン)


完全に太陽が出たらワカサギどっかに行っちゃった。^_^;

12時にカウントしたら200越えていたから30分やって
わかさぎ Rd 9 桧原湖



7時~12時30分
212ペカ。

正直言えば腰が痛すぎてやめた。
それと魚探の電池(充電式)がきれた。

それに午後釣れるのもパターンとしてはかなり少ないのでね。


早々に撤収して途中で、なおくんと待ち合わせしてわかさぎプレゼント。

とりあえず、リベンジ完了。

3/1はチビサギだったから自分的にはやった感アリ。
0.5針に本ラビカット。


帰りはロープがあって楽だった~
わかさぎ Rd 9 桧原湖




氷は下に10センチ1枚だったのがこの冷え込みで表面も5センチくらい凍って2枚。 ひとまず安全かな?


下界に来てバグッたスマホもドコモで直してもらってGOOD!


腰痛くて次は未定です………。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



  






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ Rd1  桧原湖
わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿
わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd11 桧原湖
わかさぎ Rd10 桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿 (2023-03-11 23:39)
 わかさぎ Rd12 桧原湖 (2023-03-05 21:09)
 わかさぎ Rd11 桧原湖 (2023-03-04 21:07)
 わかさぎ Rd10 桧原湖 (2023-02-26 19:06)
 わかさぎ Rd9 桧原湖 (2023-02-25 17:10)
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした〜(^^)

明日の予定だったのでは?
今日は釣れていいね〜(^○^)
Posted by 万サ at 2016年02月08日 15:20
お疲れ様でした。土曜、日曜とキャンプ場前で釣してました。
土曜10匹日曜250匹リベンジ成功しました。こちらも
腰痛で整骨院に通っています。ではまた
Posted by シモツケ  at 2016年02月08日 17:52
万サくん

土曜日は会えて嬉しかったです。

火曜は雪90%だったから今日行っちゃった。
荒れたほうが釣れる気がするんだけど積もると歩くのが大変なので。
次、行けたらよろしくです!


シモツケさん

きまぐれワカサギには参りますね~
二日連チャンすごいですね。

リベンジ精神は釣り師として大事ですね。
おいらも腰痛でして…
けど、行きたくなっちゃうとゆう…
シーズン中そちらにも顔出せたら行きます。
Posted by てんちゃん at 2016年02月08日 19:26
久しぶりでの単独釣行?
今回ガス忘れてたら最悪でしたねΣ(゜Д゜)
そろそろ氷上行きたい!
Posted by ダル at 2016年02月09日 10:20
ダルちゃん

ガス忘れていたらヤバイよね。
たぶん氷上期間は短いだろうからお早めに。
おいらも平日休みの仕事になるかもしれないからお早めに……(泣)
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2016年02月09日 11:39
-18℃でしたか!
さすがにここまで冷えたらガスピアだけでは寒いかもですね(・・;)
カタツムリなら空間容量が小さいから大丈夫でしょうけど・・・

雄子沢もそろそろ終わりでしょうかね???
Posted by Hiro at 2016年02月09日 21:46
Hiroさん

雄子沢好きなんですけど場所取りがネックですね…。
ガスピア気に入りました!
powerのほうを買ってよかったです。
みなさんからの情報助かります。
次は魚探の外部電源を…
Posted by てんちゃん at 2016年02月09日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。