ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月14日

渓流 Rd3

天気が良いのでお昼からちょいと里川の沢へ。
渓流 Rd3


チビヤマメの猛攻で餌と針の消費が普通ではありません…。
針は3ケース使いました!

バラした魚は大きく感じましたが… (笑)
まずまずなサイズは5ペカ。
渓流 Rd3



渓流 Rd3



雪代がおさまり流心に魚が出てきたので楽しめますがやはり冷や汗でるようなのも釣りたいです(^^;






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
この記事へのコメント
久しぶりの釣行ですか?ようやく春っぽくなってきましたね!(^^)!
Posted by ダル at 2013年04月14日 20:53
実は生まれて42年、
ヤマメは2~3匹しか釣ったことありません。
イワナしかいない上流域に生まれたもので・・・
ヤマメってイワナよりおっかない顔つきしてるよねェ~
でも、パーマークは綺麗だとおもいます。
そろそろ、頭がパーマークになる時期がやってきますよ!
Posted by NABE at 2013年04月14日 20:58
てんちゃんさんお久しぶりです☆
しばらくブログ放置している間に
渓流開始してたんですね☆
僕も遅い渓流スタートです(^。^)
Posted by TATSUJIN  Co.,LtdTATSUJIN  Co.,Ltd at 2013年04月15日 09:56
ダルちゃん>>
東北、北陸以外は放流もはじまったし遡上も上々とか。 狂った夏にするために仕事の組み立てをせねば…(汗)

NABEさん>>
あら!もったいない!
ヤマメはバラし5割、落下2割、釣れる3割である意味むずかしくて楽しいですよ♪ アタリも無いのに水中バレしてキラキラしますからw
体調悪くて熱い夏が来るのか微妙です(真面目に)


TATSUJINさん>>
禁煙は成功してるんですか?(^^;)
昨年よりは雪代も早く終わりそうなので本流筋もGWには楽しめそうですよ。
沢ならまかせてください(笑)
Posted by てんちゃん at 2013年04月15日 18:00
美味しそうなヤマメですねw

最近、大川のマスにハマりつつあります(- -;)

次回からは、ウェーダー購入で本格的にやろうかな!?


また、渓流釣りに連れて行って下さいm(__)m
Posted by あっちゃん at 2013年04月15日 19:04
あっちゃん>>
誘うかと思ったんだけど万が一の熊などが心配でね…
まさか立川あたりでジャンボマスでるのかな?
ウェーダーは必要なので安いの買って〜
GWは超すごいとこにいくわよ♪
おいらは誘うより誘いに弱いからね!!(笑)
Posted by てんちゃん at 2013年04月15日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。