ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月01日

渓流 トラウト Rd3 夕方の部

さてさて午後の部 

長男は重度の花粉症でダウン。
あとからたくさん連れていきますが
今日は次男です。

自宅前の畑でミミズをとり
フナザワへ!

深みですぐ釣れました!
渓流 トラウト Rd3 夕方の部



里川なので楽です。
渓流 トラウト Rd3 夕方の部



私もやらせてもらいチビッ子ヤマメ
渓流 トラウト Rd3 夕方の部



少しの時間だったけど2匹づつ釣って別の沢に向かった!
橋の前後だけやろう!
とやってみたら秋ヤマメくらいの真っ赤なヤマメを軽くバラしてしまった。(涙)
その後、岸辺で弱った赤ヤマメ
まともにバラしてないのになんだろうか?
25センチほどあった。
ここは、これでやめて通称 シパシパ川へ!
次男、ルアー振るが爆風にてダメ。

ふたたびさきほど沢に行くことにして上流で開始!
渓流 トラウト Rd3 夕方の部



ここは産卵場だったのか?
とにかくチビヤマメの猛攻
渓流 トラウト Rd3 夕方の部


チェンジ方式はやめて次男に釣らせます
チビ、チビ、、、
10匹は釣れたかな。
ダメだ、こりゃーで終了。
唯一 まとも?なサイズがこちら
渓流 トラウト Rd3 夕方の部



1日通して大きなのは釣れなかったけど楽しめました!

気温があがり、ルアー、フライのシーズンが楽しみ!




このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事画像
渓流 トラウト Rd 14  スレの日
渓流 トラウト Rd 13
渓流 トラウト Rd 12
渓流 トラウト Rd 11
渓流 トラウト
渓流 トラウト Rd 10
同じカテゴリー(管理釣場 トラウト 渓流 )の記事
 渓流 トラウト Rd 14 スレの日 (2024-04-29 21:46)
 渓流 トラウト Rd 13 (2024-04-28 21:20)
 渓流 トラウト Rd 12 (2024-04-25 20:41)
 渓流 トラウト Rd 11 (2024-04-21 21:18)
 渓流 トラウト (2024-04-17 17:59)
 渓流 トラウト Rd 10 (2024-04-15 18:32)
この記事へのコメント
祝 解禁 おめでとうございます^ ^
私はトラックが車検だったので引き取りに行ってて…
午後からは群馬へ出撃してたので…
私的な解禁は7日の早朝2時間くらいで撤退です。
9時からは家の事をあれやこれやと…
今シーズンもお互い安全第一で楽しみましょう^ ^
Posted by 響鬼 at 2024年04月01日 22:24
響鬼さん
コメントありがとうございます。
やっと解禁になりました。
渓流~山菜といつも通りの流れになりますが熊が多いようなのでお互い気をつけて楽しみましょう!
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2024年04月03日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。