ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月05日

キノコ採り 5

明日は芋煮キノコ汁会を開催するので朝ラーしてワークマンでキノコ服購入(笑)

まずは山都のゴミ処分場へ!

それから小布瀬原?から北上
アケビ発見
キノコ採り 5



相川方面へ。

あちこち止山でわからず。

とりあえず一ノ戸川上流のほうに
ここは本川合流下の橋
浅くなってしまいました。
キノコ採り 5



藤巻に行こうとしたら道路無くなっていた。
Uターンして川入方面に。
あちこち入山禁止の看板でダメかも?

地元の人に聞いて大丈夫なところに入ってみた。
チョロチョロ流れの沢

入ったらすぐ終わったナラタケ発見
行けるのか!?
キノコ採り 5



どでかいナラタケ
来るのが遅かった
キノコ採り 5



水たまりにイワナ、ヤマメが無防備で見えます。
キノコ採り 5


キノコ採り 5


これはでかかった。
ペアでいました。

沢はとことん登ったがエノキ3つ、ムキタケばかり。

尾根に上がったら方向がわからなくなる
やっぱし水気のあるところにはムキタケなどが出ています。
キノコ採り 5



これはヌメリギス
キノコ採り 5



ナメコはまだまだ早い!

下ったら道路には出たけど見当違いな場所
あぶないね。

それから一ノ戸川ぞいを川入方面に。
あちこちの深いところではヤマメが見えます。
キノコ採り 5



どこまで行っても止山ばかりだから諦めて禁漁区の魚系みてきた!
とんでもない水害でも生きているのに感動

帰り道は諦めきれず西日の当たらない沢ぞい探索
出始めのムキタケばかり

諦めた!

帰宅して寝る。

夕方から買い出し
酒、ジュース、食材
キノコ採り 5



結局、キノコはスーパーで(汗)
原木ナメコあったけど20個ぐらいで580円
買えねー!
明日食べるのにコクが出るから汁物作ったけどにナラタケ、ムキタケ入れようかと思ったが皆が口にするので心配でやめた。

だいたい10月中旬にはナラタケね
頭にインプット

明日は子供連れて友人集まって収穫祭です。








このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
渓流 トラウト Rd 16
渓流 トラウト Rd 15
渓流 トラウト Rd 14  スレの日
渓流 トラウト Rd 13
渓流 トラウト Rd 12
山菜採り
最新記事
 渓流 トラウト Rd 16 (2024-05-02 20:18)
 渓流 トラウト Rd 15 (2024-04-30 20:59)
 渓流 トラウト Rd 14 スレの日 (2024-04-29 21:46)
 渓流 トラウト Rd 13 (2024-04-28 21:20)
 渓流 トラウト Rd 12 (2024-04-25 20:41)
 山菜採り (2024-04-24 17:03)
Posted by てんちゃん at 21:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。