ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月24日

鮎 Rd14 伊南川 

おはこんばんちは!

長男が鮎釣りに行きたいと言ってきたので伊南川に行ってきました!
ヤマセミさんのお店で長男の日釣券購入
中学生は半額の1250円
鮎 Rd14 伊南川 



8時に到着
ある程度釣れたら俺も!
と背中に竿刺してあちこちやらせますが釣れん。
鮎 Rd14 伊南川 



1時間、あちこち。

仕方なくおとり温存ポイントへ。

釣れん。

したらば、前日から滞在している対岸のマサくんが野鮎届けてくれた!!
ベホイミ!

ガチャガチャポイントへ!
鮎 Rd14 伊南川 



対岸に目印行ったな~
と思ったら掛かっていました!
ゲッツ!
鮎 Rd14 伊南川 



立ちこませて、あそこ、そこ、と指示
なんでお父さんの言うところは釣れるの?
と言われたがヤマメのポイントを意識しなさい!
と指導
あまりに追いがよいから竿抜けのさらに竿抜けしか釣れない、、、

長男に借りて2匹釣ったけど楽しいみたいですぐ返却 涙

13時近くになってランチタイム
10匹掛けて8ゲッツ!でした。

ランチはマサくん、Tさん、Wさんと食べました。

午後の部はみんなで下流へ移動。

皆さんポツポツ釣れています。

岸から釣らせると楽かな?
と思い深場で開始させます。
ソッコー根掛かり
回収できず。

さらに下流へ!
なんだかな~、、、

で、昨年良い思いした場所まで歩きました。汗

おとりは十分にあるから全て自分でやりなさい!
とやらせて
私もやっと竿出し!

すぐ掛かった!
鮎 Rd14 伊南川 



2匹目もすぐ掛かり長男をみたらあちらもヒット
Wヒットで気分上々
しかし、おれだけロケット、、、

その後、さっぱりで
おとうさーん! 掛かった~
、、、、、

やっと掛かり使ったら根掛かり回収不能

鮎 Rd14 伊南川 



アカ飛びだと思っていたけどちょうどいいあんばい
鮎 Rd14 伊南川 



だまって見ていたら川切って対岸の同じようなポイント狙っていた。
我が子ながら素晴らしい!

16時でやめて遠い河原を歩く
鮎 Rd14 伊南川 



長男、手から逃げられたのと舟オープンがあったみたい。
慣れないうちはあるある、、、

午後の2時間は 5対1で負けました 笑うしかない。
しかも下流は型が良くて18~20センチありました。

明日のおとりを浸けにまた上流へ行ったら某ポイントでナワバリ鮎 数ヒキ発見!
一旦帰宅しましたが明日は数釣りモード?

帰りは若松 大須賀にてラーメン
マシマシはやばかった。
鮎 Rd14 伊南川 



グリルですが子供達は大好物なので。
鮎 Rd14 伊南川 



アバンサー80でも買ってあげようかな。
まだ扱いが慣れなくてね、、、

竿を担ぐのがうまくいかないみたい。
まぁ、私もそうでしたけど、、、

三面川に連れて行って完全にハメてやるしかないな 笑





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd25 富山県2日目
鮎 Rd24  神通川
鮎 Rd23 日本海側 小河川
鮎 Rd 22 伊南川の洗礼
鮎 Rd 21  伊南川2日目
鮎 Rd 20 伊南川
 鮎 Rd25 富山県2日目 (2024-09-16 19:39)
 鮎 Rd24 神通川 (2024-09-14 21:38)
 鮎 Rd23 日本海側 小河川 (2024-09-07 23:18)
 鮎 Rd 22 伊南川の洗礼 (2024-09-01 21:12)
 鮎 Rd 21 伊南川2日目 (2024-08-19 07:24)
 鮎 Rd 20 伊南川 (2024-08-18 05:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。