ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月03日

釣り & 社会科の勉強?!

今日は朝ごはん食べてからキノコ採りに向かった。

途中 隣村のSくんがバス釣りしてた!

朝は寒かったのに着いたころは暑くて登山はじめて20分 リタイア、、、

眠くて帰宅したら長男とMくんが日橋川に釣りに行くとゆうので車で連れて行くよ!
と山内釣具店でラインやルアーを購入。
おれはサケタックル購入。
向かったのは会津西部
記念撮影
釣り & 社会科の勉強?!


ピンクのポーチは、、、
釣り & 社会科の勉強?!


おいおい

私は高いところから指示と安全確認

いるわ、いるわ、
上から見て7匹確認
釣り & 社会科の勉強?!


これは鯉ですが まわりに数匹なにかがいます。

見ているとMくんのルアーにチェイス!
来てるよ~
来た~!
でかっ!
HIT!
釣り & 社会科の勉強?!



ドラグゆるめて~
竿立てて~
指示します。

SULなのですごい曲がり

目の前まで来たらルアー丸呑みしていたらしく
最後の抵抗
走られて切られる。
かなり悔しかったみたい。

次のキャストは長男
これも上から丸見え
来てるよ~

からのドン!
釣り & 社会科の勉強?!



こちらはどでかいウグイ
釣り & 社会科の勉強?!


オバケウグイはうちのあたりではまず釣れません。

このあと私は昼寝
二人で安全第一で楽しんだみたい。

そこから場所移動して阿賀野川
釣り & 社会科の勉強?!



魚がウジャウジャいるんだけどルアーには反応無し。

ここまで来ると有名な実川を見てみたくて向かってみる。
途中、猿の群れが50頭ぐらいかな?
すごかった。

実川は源流釣りで超有名な川ですが水が少なくて驚き。水も超キレイ!
聞いていた通り、下流でも泳いでいかないと行けないところが多々ありました。
釣り & 社会科の勉強?!



釣り & 社会科の勉強?!



最後の場所で文化財になっている五十嵐邸へ。
釣り & 社会科の勉強?!



登山道歩いたり建物みたり
母屋は260年、2つある蔵は150~200年ほど経過しているみたいです。
地図ではここから馬取川に車で抜けれると思っていたのが完全に登山になるようです。
釣り & 社会科の勉強?!



来たかたの名前を見ると會津藩家老の西郷頼母の名前もありました。
昔は會津領は津川、庄内の一部まであったんだよ と私の歴史勉強はじまる。
二人ともまんざらでもなく聞いてくれた。

分校があったり空き家がたくさんあったり見ていると心が打たれます。

ちなみに五十嵐邸からは源流に向けて完全に泊まり込みになるようです。
釣り & 社会科の勉強?!



阿賀野川出合から約10キロ、ここから釣るのは大変でまず川に降りるのも大変。

お寺の跡地などみて昔のひとはすごかったと二人とも言ってましたね。

帰りは阿賀野川水害の痕をみて驚いていました。

夜はS様から頂いた舞茸でママさんが炊き込みごはん作ってくれていて食欲旺盛、たくさん食べてくれました。感謝感謝です。

また紅葉シーズンに来たいと言ってくれたので良かった良かった。

それにしてもMくんに釣らせたかったな~
さすがにあれは相当悔しいかと………





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

同じカテゴリー(鯉 鯰 ナマズ うなぎ ブラックバス うぐい)の記事画像
たなご釣りへ
小魚釣り
うなぎ狙い
ウナギ釣り
釣具整理、補修と鯉釣り
家族サービスとアミパ
 たなご釣りへ (2022-10-16 19:28)
 小魚釣り (2022-10-15 19:28)
 うなぎ狙い (2022-09-02 22:23)
 ウナギ釣り (2022-08-27 01:00)
 釣具整理、補修と鯉釣り (2022-05-04 19:38)
 家族サービスとアミパ (2021-08-23 20:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。