ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月06日

わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖

今日は仕事が休みで悩みに悩んだあげく、あっちゃんに後押しされて桧原湖AREA北部に行ってきました。
解禁から南部は調子が悪いようで北部なら大丈夫だろう!
と釣らぬ公魚の皮算用

子供に釣りさせる以外の単独釣行はとにかく優柔不断なので誘われたり押されると行く気になるんですね~
極めつけの言葉は 誤爆ありますよ!笑

で、解禁のご挨拶をしてドーム船へ。
6時30分開始!
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



5分もすると群れが入り1時間掛かりっぱなし。
バカだから昨年の仕掛けでハリス長くしたのは空ぶりばかり。
適当ってダメですよ。
のちに釣れる人の釣り、穂先の話をさせていただきましたが……

1時間で止まりカウントすると70ペカ台。

ポツポツになったけどそのうちまた群れが来るだろうと仕掛けチェンジ、オモリも5→3→2.5と変えたり頑張ったつもり。笑

やたらとモロコが釣れました。
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



わかさぎのサイズは聞いていたとおりでかいの5割、食べ頃3割、当歳魚2割ぐらい?
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



コロナ対策で1席開けてあります。

釣れない時間はタバコ。

雪化粧した磐梯山と紅葉が素敵
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



12時ごろ飯食っていたら電動を落としてしまい慌てて引き上げて電源落として乾燥するべく1丁。

そのまま昼寝
これはゆらゆら揺れて気持ちいい。

14時30分に起きて少し追加して183ペカで15時に終了
一番船で帰還。

帰りは朝ラーで有名な坂内食堂
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



ここの夕 ラーははじめてかも?
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



それから友人宅にわかさぎを届けて帰宅
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



からあげにしたらあっとゆうまに子供が食べてしまった!
わかさぎ Rd1 開幕 桧原湖



今日は上手なかたの話でバリバス、クリークの穂先の話が聞けて為になったな~
オートで誘いの出来るクリスティアで何匹も釣れたの見たし 笑
この穂先は深場は良いけど浅場はダメとか。
オモリは何グラムまでとか。

自分のは誘ってからしばらく穂先が揺れるから直後のアタリがわからないんだよね。
まぁ、結局は人それぞれだから使ってみないとわからないとのことだけど319?316? とジャグラーは動きを見て良いと思った。
特にジャグラーは俺は使うべき? 笑

あっちゃんがバリバスのなにかわからないけど買ったから少し使わせてもらお。

明後日は撃沈濃厚、南部のドーム船です……

間違って今日あたりから釣れ出さないかな……


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ Rd1  桧原湖
わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿
わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd11 桧原湖
わかさぎ Rd10 桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿 (2023-03-11 23:39)
 わかさぎ Rd12 桧原湖 (2023-03-05 21:09)
 わかさぎ Rd11 桧原湖 (2023-03-04 21:07)
 わかさぎ Rd10 桧原湖 (2023-02-26 19:06)
 わかさぎ Rd9 桧原湖 (2023-02-25 17:10)
この記事へのコメント
解禁しましたね(⌒‐⌒)
安部さんとこですか?

自分はスタートダッシュ取れなくて
ひばら丸に行きましたが、釣れる日で
屋形自己新でました
日曜安部さんに挨拶行ってきます
Posted by レイ at 2020年11月07日 17:49
レイさん
今季もよろしくお願いします。
そうです。安部丸でした!
ひばら絶好調ですもんね!
おめでとうございます♪
結果論なんですが土日は早めの予約が必要で解禁前から予約してしまったので明日は南部で撃沈してきます。。。
食料だけはたくさん 笑
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2020年11月07日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。