ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月09日

桧原湖 Rd 13

バジリスク 絆 夕方から行ってフリーズ3日連続で引いたてんちゃんです。汗
あぶく銭は免許!
桧原湖  Rd 13



昨年、大型二種を取得していてギリギリ1年未満で安く入校できました。


4日連続なんて期待もあったけど50400分の1なんて早々引けるはずもないし、ある意味怖いので釣りに!
ちなみにGOD揃いや北斗揃いは8000分の1
バジリスク 絆は一週間打ち続けて1回の割合。
ある意味、物凄いヒキなんだけど3回全てが66%祝言1個とゆう………


で、
最後?のワカサギになると思われるので子供連れて前日から好きなポイントのPにIN。

6時に活動開始!

降りてすぐ思ったのがモービル全然OK

ザクザクを予想していたんだけど氷の上に10センチ未満の雪があるだけで歩くのは苦になりませんでした。
桧原湖  Rd 13


割れてるように見えてるだけ。


子供達と協力して穴探し。
珍しくバッテリー2個目になったところでまぁまぁな場所発見!

一度、5つ穴を開けたけど他も気になるところがあり見てみたらこちらもなかなか。
相談の結果、後者の穴に。
桧原湖  Rd 13




テント張ったらいまいちな反応。

次男のセットして釣れる
桧原湖  Rd 13




私が開始したのは8時になってしまいました。
桧原湖  Rd 13



この時期、棚がバラけるので2.1mの仕掛け。
桧原湖  Rd 13



これを使って大失敗

浮いてるのは掛からず底に来る魚ばかりで長さゆえのトラブルばかり。
これのときは吊るハンガーでやるか1丁じゃないとダメダメ。

長男も釣ります。
桧原湖  Rd 13




今日は中サイズ主体でチビワカと半々で楽でした。


釣りしているとユウくんが来て釣れないとのこと。

先に5つ開けたところを勧めて移動してきました。

ここがなかなか良いホールで1丁出しながら釣れる!
桧原湖  Rd 13




太陽あがると長男寝る。
(花粉症の薬で眠くなる?)
桧原湖  Rd 13



そして、またアワセて掛けたあとに外道が来て一発で切られた!涙


10時30分、私もたまらず寝る!

2時間寝てしまった!

相変わらず反応はあるけどダメ。
桧原湖  Rd 13




13時にやめて118ペカ。
桧原湖  Rd 13




帰るときにユウくんに聞いたら160行ってたから記録更新は間違いないだろう。

2丁じゃないのが………

明日もやるみたい。


他はわからないけどここは間違いなく明日も大丈夫ですね~

今季はこれにて終了かなぁ……

特に爆釣もなく最高333ペカ
100ペカ下回ることがなかっただけ良かったのかな…

明日も行けないことは無いけど腰がダメです。


ポイントが入る仕組みになっています。
ポチッと鮎マークを1クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

わかさぎ Rd1  桧原湖
わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿
わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd11 桧原湖
わかさぎ Rd10 桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 わきさぎ Rd13 桧原湖 納竿 (2023-03-11 23:39)
 わかさぎ Rd12 桧原湖 (2023-03-05 21:09)
 わかさぎ Rd11 桧原湖 (2023-03-04 21:07)
 わかさぎ Rd10 桧原湖 (2023-02-26 19:06)
 わかさぎ Rd9 桧原湖 (2023-02-25 17:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。