ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月30日

わかさぎ Rd3 桧原湖

今日はわかさぎ釣りに行ってきました。

前回は11月8日に6匹で大撃沈してましたね。
今年のうちにリベンジしたいのと購入した穂先がどんな感じか使ってみたかったのです。

みんなで集まるのもひさびさ♪

朝から雨でした。
わかさぎ  Rd3 桧原湖




師匠はかなりひさびさ
過去、屋形で1桁越えたことがないとゆう……
わかさぎ  Rd3 桧原湖



NABEさん
わかさぎ  Rd3 桧原湖



つーくん
わかさぎ  Rd3 桧原湖



レイさん改め たかのっちさん
わかさぎ  Rd3 桧原湖



ダルちゃん
わかさぎ  Rd3 桧原湖



あっちゃん
わかさぎ  Rd3 桧原湖




朝から反応が悪くて
き、び、し、い………

アタリがあったのは2時間だけ
しかもたまーに。

けど 319の感じはわかりました。
モゾモゾってアタリじゃなくて派手に出ますね。
今までの穂先ならブルルンでアワセたら遅いんだけどブルルンでアワセて乗る感じ。

気になるのは誘ってからブレがある
水深13mだったから好みの6~8mでどうだろ?
オモリは5グラム~3グラムでもブレました。

アタリの出方は好みに分かれますね。
モゾモゾってのをアワセるのが好きな人が多いと思うんだけど。
まぁ、当歳メインで釣ってないからまだわかりませんね……

釣果は朝からの2時間で21匹
午後 14時ぐらいに1匹追加の計22匹

師匠の5匹と合わせてからあげにして食べました。笑

1匹いくらになるんじゃい!! 怒

船中トップは たかのっちさん 1束
二番手 22ペカ。笑………


帰りは すがい食堂で師匠、あっちゃんと反省会とゆう名のやけ食い! 笑
わかさぎ  Rd3 桧原湖



まいったな~。

精神的に疲れた。

贅沢言わないから100釣りたい! 笑

応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
埼玉県に滞在中
渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に
久しぶりに
わかさぎ Rd1  桧原湖
渓流 トラウト Rd1  2024年 初釣り
渓流 トラウト Rd44
最新記事
 埼玉県に滞在中 (2024-03-22 07:27)
 渓流 トラウト Rd 1 はじまりは突然に (2024-03-12 11:08)
 久しぶりに (2024-03-10 18:15)
 わかさぎ Rd1 桧原湖 (2024-01-12 09:07)
 渓流 トラウト Rd1 2024年 初釣り (2024-01-06 08:48)
 渓流 トラウト Rd44 (2023-12-31 07:29)
Posted by てんちゃん at 21:50│Comments(6)
この記事へのコメント
はい、オレも6ひきで終了しました
あれは何やっても無理
食べて寝るしか時間潰せませんでした。

マッサージ、気持ちよかったです(笑)
Posted by NABE at 2020年12月30日 22:07
昨日はお誘いありがとうございました

たまたま良い釣り座でした
自分もその前4回で100いってないので早く氷上したいです
Posted by たかのっち at 2020年12月31日 23:04
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年01月07日 07:59
NABEさん

さすがに朝から心折れました

次の土日 マイナス10度以上になるので氷上したいです。

氷上でも寝ちゃうんですけど 笑
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年01月07日 19:28
たかのっち さん

ひさびさにお会いできて嬉しかったです!
雄子沢で待ってます
早くて来週いけますかね? (^_^;)
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年01月07日 19:29
アマゴンゾウさん

おめでとうございます。
ブログ更新されてないので心配していました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by てんちゃんてんちゃん at 2021年01月07日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。