ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月12日

富山 エギング→サケ 2日目

富山2日目の話です。

15時に宿に入りゆっくりして夕御飯と風呂を済ませました。
GOTOと漁協さんからの釣りパックチケットを利用して実質は無料で宿泊できて さらに地域クーポンを頂き、宿で2000円使えるクーポンで酒飲まないからおにぎり三つ作ってもらった。
これを持って夜中のエギングにリベンジ!

0時に到着すると驚き!
すごい釣り人がいて良いポイントは無理。

昼間、下見していたので墨のあるところでひたすらキャスト。
まわりにたくさんのかたがいますから同じように繰り返します。
2時ぐらいに睡魔に襲われて3時に起きてひたすらキャスト

サビキ、根魚狙いのひとなどさまざまでエギング以外は釣れていました。

で、5時 いちばん良いときなんだろうけど眠気がピークで頑張って宿に戻った。

Tさんは起きていた。

朝飯まで爆睡……

次はサケ釣りです。

初日からやるひとは絶望的な話しかしてきません。

河口に行き高台からみてもサケの姿は見えません。

10時開始でまたしても私の横のかたがルアーでHIT
74センチのメスでした。

これでこの付近のサケはいない とみなさん口々に言ってました。
自分もそう思います。

サケ釣りのみなさんは鮎もやるらしく埼玉、群馬のスペシャルなみなさんは話していて楽しかった~
レインボーのリミプロ?サーモンロッドのかたはベテランなんだろうけど腰が低くて……
かくありたいものです。
ベテランのみなさんもいないから海に行くとゆうくらいでTさんと意見一致で30分釣りしてやめました。

まぁ、何匹かはいるかもしれませんが確率的にかなり厳しい。
それと初日から釣れてるのはルアーのみでいれば口を使うんでしょう。
奥の深みにいるのでのべ竿ではやれないのもあり。

そんなわけで帰宅になるんですが
まずは朝日~能生まで高速
上越の渋滞にハマリ
柿崎~三条まで高速
49号 県境まで行ったら事故通行止めでUターンさせられ津川~坂下まで高速
ついてないときは………

19時30分に帰宅

結局、2日?と夜中に釣りして2センチほどのメバルのみ。 笑

まさかあんなに暑くなるとは思わなくて鮎タックル持っていけば良かった……

と、撃沈でした。

海は誰かに教えてもらわないとダメだわ。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

最新記事画像
山菜採り
渓流 トラウト Rd 11
渓流 トラウト
渓流 トラウト Rd 10
渓流 トラウト Rd 9
渓流 トラウト Rd 8
最新記事
 山菜採り (2024-04-24 17:03)
 渓流 トラウト Rd 11 (2024-04-21 21:18)
 渓流 トラウト (2024-04-17 17:59)
 渓流 トラウト Rd 10 (2024-04-15 18:32)
 渓流 トラウト Rd 9 (2024-04-14 19:39)
 渓流 トラウト Rd 8 (2024-04-13 23:23)
Posted by てんちゃん at 10:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。