ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月26日

秋のヒメマス釣り

今日は禁漁間近のヒメマス釣りに次男と行ってきました。
明日は長男とヤマメ釣り

現地でMさんと合流して軽く飲んで2時に就寝

5時に起こされて眠すぎてクラクラ状態

初のPE、ジグを使っての釣り
ちなみにロッドは無名のもの
リールは小屋にあった古いダイワの2500

朝から釣れません。
秋のヒメマス釣り



秋のヒメマス釣り



ツネが仕事前に来てくれて
私がちょっと竿出してみたら?
と行ったら
んじゃやっか!
秋のヒメマス釣り



1投 HIT ( ゚ε゚;)

秋のヒメマス釣り



そのまま仕事に行ってしまった!
か、かっこいい………

俺が準備したジグは20グラムと28グラムで20グラム投げただけでわかった。
ムリムリ。

10グラムのジグを3つ置いてってくれた!

周りは1匹ぐらいづつ釣れた
けど、食いが浅いらしくみなさん合わせてバレる感じ。

ゴールデンタイム逃したので沢に鮎がいるとゆうので見てみたらマジにいた!
秋のヒメマス釣り



みた感じ 産卵終えたようです。
湖にも何匹かいました。
なんでいるの?
です。

8時に次男が起きてきて釣り開始!
秋のヒメマス釣り



Mさんの相方さんが焼いてくれたトーストに大好きなチーズとあったかいココアで♪
秋のヒメマス釣り



秋のヒメマス釣り



投げてあげて次男が釣るとゆう感じで
バラしてしまいスイッチON

俺も交代で釣るけどダメだ~
弱いアタリばかりでうまいこといかず。

周りが渋いなか、私の左のかたと右のMさんはポツポツ釣るんだから完全に腕の差
秋のヒメマス釣り


HITシーン

リラックスモード
秋のヒメマス釣り



ランチは美味しすぎて次男は普段の二倍は食べました!
秋のヒメマス釣り



秋のヒメマス釣り



で、ついに!
釣りました!
秋のヒメマス釣り



これは俺も釣らなきゃならないとようやく釣ったのが15時30分 爆
秋のヒメマス釣り


長かった~
この頃になるとかなり飛距離を出せるようになったので良かったんだけど雨が強く降ってきて雨具を着たけど二連続でルアーロストして戦意喪失
次男はやる気だったけど終了。

春がいかに簡単な釣りか身をもってわかりました。

春にお会いしたブログの読者さんも隣で釣りしたのでやり方を盗み見したのは言うまでもありません。笑
Mさんの釣りも。

なんでも良いが穂先はしなやか、15グラムぐらい飛ばせるロッドが必要かな。
私のはガチガチ穂先でわかりづらい。
とは言え、大半は腕の問題

明日も行きたいところだけど無理なのでリベンジは来年におあずけ。

帰宅してから昨日浸けこんだ鶏肉をからあげに!
Mさん、ツネさんからヒメマスを頂いたので刺身、焼き、イクラ
秋のヒメマス釣り


長男完食!

イクラは漬けたので明日
秋のヒメマス釣り



サビキはまったく釣れないから秋モードになり捕食とゆうより本能でルアーに反応するんだろうな~

一昨年の記事みたらしっかり書いてあった。涙
秋のヒメマス釣り



これだけ長時間釣りしたけど次男が喜んでくれたのがなによりの喜びでした。
明日は疲れる渓流です。


応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
わかさぎ  Rd9  桧原湖
わかさぎ Rd9 桧原湖

大ヤマメ狙いが、、、
大ヤマメ狙いが、、、

わかさぎ Rd12 桧原湖
わかさぎ Rd12 桧原湖

阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に
阿賀川漁協 喜多方市管轄 バスも釣券必要に

沼沢湖 ヒメマス 爆釣
沼沢湖 ヒメマス 爆釣

鮎 Rd37  本当に納竿です
渓流 トラウト Rd37
鮎 Rd36 一ノ戸川
渓流 トラウト Rd36
鮎 Rd35 一ノ戸祭り  たぶん納竿
鮎 Rd34  一ノ戸川
 鮎 Rd37 本当に納竿です (2023-09-24 19:13)
 渓流 トラウト Rd37 (2023-09-23 18:50)
 鮎 Rd36 一ノ戸川 (2023-09-22 17:47)
 渓流 トラウト Rd36 (2023-09-20 19:20)
 鮎 Rd35 一ノ戸祭り たぶん納竿 (2023-09-18 19:49)
 鮎 Rd34 一ノ戸川 (2023-09-17 22:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。